ひさしぶりの朱印’Sと国内海外旅行!

お寺にお参りして仏像を拝み、朱印をもらい行脚する3人組『朱印’S』の活動をひさしぶりにフルメンバーでやりました!
おなじみの僕、武田尋善、いつもコラボやヒッツキ画報でも組んでいる飯田晃一、それからマサラワーラーでもお馴染みの鹿島信治の良く喋りよく食べる3人組ダ!!


こんかいは寺が集まったところを行くのではなく、ポツポツと散在する寺を車で回りました。
いっぱい歩くのが大好きだけど、車も素早くていいね!

●第一番目!

長谷寺


はせでら?
いいえ、『ちょうこくじ』です!
麻布にこんな静かで落ち着く場所があるなんて〜!
でっかい木製の観音様『麻布大観音』が凄かった!

●二番目!

魚藍寺


ぎょらんじ!
塩地蔵というのがあります。
塩を奉納!!
魚の籠を持った「魚藍観音」がご本尊!

●三番目!

高野山東京別院
法要中でした。
高野山キャラ「こうやくん」のグッズもありました。

●四番目!

品川寺
しながわでら じゃなくて「ほんせんじ」
鐘が返ってきて「カネカエル」っていうお守りが売ってました。
でっかいお地蔵さんがいます!

●五番目!

海雲寺
ここ、かっこいいお寺です。
大好きだー!
ご本尊の「千躰荒神像」が三面六臂で大迫力。
しかも、本殿に火消しの纏の絵がいっぱいあったり、鐘や銅鑼もいい感じで素晴らしい!

●六番目!


ケララの風

あれ?
寺じゃない!?
ご存知、沼尻さんのお店です。
もう、腹減りすぎたのと天気が悪くなってきたので、ここから朱印’Sからマサラワーラー寄りに???

それぞれ四回もおかわりして、もう腹いっぱいいっぱい。
グワ〜〜〜

●七番目!

インド大使館

さくらバザーという催しをやってるので行ってきました!
千鳥が淵と靖国神社が桜満開!
すげえ人出ですげえ渋滞!
さくらも奇麗だ!



車で遠くへ〜



●八番目!

あれ!?

朱印’Sって三人じゃなかったっけ!?


なんか、ヒゲの人が増えているような…





正解は、埼玉県八潮のパキスタン料理屋さん
『カラチの空』
でした。


超本格的パキスタン料理が安く食べられます!
お店の中も超本格派!
びっくりするくらいウマいし、今は「日本人割引セール」をやっていますよ!




仏教から始まり、南インドを経由して、パキスタンまで行ってしまった。
ああ、もう腹一杯!