個展たんくるくるてん二日目

個展二日目!
きょうも沢山のお客さんが来てくれました。
中には、前に参加した小品展でぼくの作品を気に入ってくれて見に来てくださった方もいて、すごく嬉しかったです。
どこで見てもらえるかわからないから、いろんなところに作品を出すのは、やっぱり大事なことだなあと思いました。

いつもお世話になっている方や、尊敬する方、友達知人や友達の友達、インドつながりに芸術つながりに版画つながりと、いろんな人があつまって、一日中話していると、楽しいだけじゃなくて、いろんなことに気づいたり、考えさせられたりして、とても勉強になる。

そして、個展の効能はなによりも、制作意欲がムクムクと膨らむことと、いろんな縁に感謝することだなあって、今日も実感しました。

もっとたくさん、もっと凄い作品を作るぞー。


仙台からきた『こけし味噌パン』かわいい〜!と大好評でした!魚クッキーも、魚の味がしておいしかったです。


木口木版(こぐちもくはん)の版木も展示しています。


そして木口木版の説明。


明日もたくさんの人と会えると思うと、楽しみです!
みなさんどうぞお気軽にお越し下さい!おまちしていまーす!!