2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

着いた〜!

今年初朱印’Sは成田山から

今年初朱印’Sは成田山から。 神社仏閣巡り朱印ツアーユニットの朱印’Sが今年もはじまりました。 始まったっていうか、いきなり前の日の夜に決まりました。 本来は鹿島信治くん、飯田さんと3人組ですが、今回飯田さん用事のため、タッグで行きました。 9:30…

チャンタカーズ!29Blues

さっき、思いついたことをどうしても発表したくなって長い日記を書いたばかりだけれど、もう一つ言わなければならぬことがあったので告知を含めて書きます。 ぼくの友達のチャンタカーズ( http://chantaka.net/ )がやっているスーパーチャンタカーズという…

分断と修復と想像

戦争で大怪我をした子供の映像を見たりや環境問題について考えるとき、すこしだけ考えれば誰でも気づくことがある。 それが自分に関係のないとこで起こっているのではないということを感じる。 自分が部屋で飯を食いながらビールを飲んでテレビを見ているこ…

3人展最終日とフンデルト・ヴァッサー!

朝起きて島唐辛子の植え替えのため、新しい土を探しに行き、植え替えた。 前の土から虫が湧いて嫌だったので総入れ替えにした。 フンデルトヴァッサー展に行くために電車に載ったが、日本橋三越のはずが間違えて銀座三越の近くにいったので歩いて日本橋へ、…