2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマステインディア

今日は、朝にマサラワーラー二人で代々木公園で『ナマステインディア2009』にいってきました。 ナマステインディアは、ぼくが学生だったころ(10年以上前)より、もっと前からやっている最大のインドイベント。 学生のころはボランティアスタッフをやったこ…

個展はじまりました!

ついに個展一日目を終えてきました! 今回の麻布十番ギャラリー 1Fで入り口がガラスなので自然光がたくさん入って、気持ちいいです。 しかも天井が高いのがすごくいい! 展示作品数も多くて、ドカーンとメガトン級! だけど、細かい作品もたくさんあります。…

明日から個展!

搬入してきました。 やっぱり搬入前日は忙しくて寝れません。 これを忘れた、あれを作らなきゃ! ってことで、結局搬入当日の朝7時に寝て、朝8時に起床。フニャフニャラで搬入&ギャラリーで明日のためのインド料理仕込み。 なかなかカッチョイイ展示になっ…

ほこら

前回の個展のときに出した『祠(ほこら)』シリーズをやったらめったら作っています。 今週末(26日)からの個展に向けてコツコツ作りまくり。↑ほこらシリーズは、こんな感じ。 ポップな神棚みたいです。これをいろんな形でつくってます。 大増量中! なんと…

カレー作る、カレー食べる、カレー作る、カレー食べる、カレー食べる、映画見る、カレー食べる

おおおお! カレーまみれの週末でした。まず、8/12(土)は円盤で Conti企画イベントにマサラワーラー参戦! またもやCD屋でワダ揚げたり、チキン炒めたり。 カレーや炒め物など、インド料理をたくさんだしました。 そして今日8/13(日) 朝からインド料理作…

路上探査その2

塀水田が素晴らしかったですが、他にこんなのもありました。 ファミコンうなぎ アナログでデジタルを表現。 かっこいいです。 3DなT字路 ほかのT字路はふつうのマークなのに、ここだけ立体的。 ファミコンから、プレイステーションくらいになりました。 ドラ…

ご近所路上探査にいってきました!

以前紹介した『塀水田』探査のため、カメラマンの飯村さんと三鷹の路上探査に行って参りました! 普段自転車で何気なく走っている路上に、いろいろ面白いものが潜んでいました。何か面白い物がないかと目を皿のようにして歩いては、おもしろいものを激写!!…

忌野清志郎個展『忌野清志郎の世界』に行って来たぜ!

この間、マサラワーラーと『ゴージャスカレー姉妹の妹さんの方』の三人で、打ち合わせに行ったり カレー食ったりしてきました。 カレーの話ばっかりできて、ヒジョーに楽しかったです!カレー食った後はマサラワーラーの二人で原宿ラフォーレでやっているキ…

麻布十番ギャラリー!

9/26(土)からの麻布十番ギャラリーでの個展のため、打ち合わせにいってきました。 そこで、パーティーどうしましょっかー? って話になると『カレーやりましょうよ!』 ってことで、結局次の個展でもカレーやります(笑) DMには9/26(土)の17:00よりパ…

『こいつ、動くのか!?』

『連邦のモビルスーツは化け物か!』 っつうことで、公開が終わって撤去作業に入っているというお台場ガンダムが 『まだ数日見られるかもしれない』という情報(fromはぴいさん) を信じて、お台場に行ってきました! 夜に! そしたら ドーン!!あああああ…

8/9『え!?寿司屋で南インド料理で絵を描く!?2009』の模様

今年の「え!?寿司屋で南インド料理で絵を描く!?」の様子を動画にしました。 これなかった方は雰囲気だけでもどうぞ〜 でも、動画で味はわかりませんよー!

なさけない夢

うわー、お台場ガンダム見忘れた!!! その夜、夢にガンダムが出ました。 大人なのに… 夢に出たガンダムは既に解体途中で上半身のみ。 見ていると、両腕で歩き出して、東京湾にザブンとはいっていきました。 そのまま両腕で泳いでるうちに、なぜかガンダム…