2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪・熊楠・うにいくら

この間、新しく中古の革ジャンを買いました。 新しいけど中古です。なんとも剣道の防具のようないい匂いがします。 きょうは築地でうにいくら丼を食べました。 奮発した。うまかった。 銀座でアップルストアをチラっと覗いたあと、上野へ。 ダリ展がすごい並…

3日日記

3日日記だ! ★金曜日 上野の博物館で仏像展にいってきた。 一本の木から作った一木の仏像ばかりズラリ。 十一面観音が多かった。 有名な仏がいっぱい! 和尚の裂けた顔から十一面観音が現れた宝誌和尚立像がすごかった。トータルリコールか! あと、円空の仏…

龍!寺!

昨日は狛江の龍泉寺で 〔ひめしゃら塾舞踊公演〕 いま あらたな龍伝説がはじまる 〜狛江泉龍寺から〜 主催 飯田晃一、三上周子、中川敬文、加茂直明、野口祥子 語り部:小林弥栄子 を見てきた! 雨乞いに龍を呼んだ民話を下敷きにした踊り。 夜の寺で、鐘楼…

どんだけスケールでっかくできるかってことだ!

二日か三日前、飲み。 岡本太郎の連続講座というところで知り合った人たちと久しぶりの顔も見えていろいろ話しておもしろかった。用賀の語源はヨガだと主張しました。 どっかで聞いたことあるんだけどな。間違ってるかな。昨日は立川で篠原有司男ボクシング…

ライブ!カウ・パレード終了!武田賞発表!

うへ〜い! カウ・パレードの前に、土曜日はぼくがライブのためにデッカイ絵を描いた友達のバンドのライブに行ってきた。 吉祥寺にいつのまにか出来ていたブルースバーで、なかなかよかった!ドリンクが2本もついてくるのでビールの大ビンが二本も飲めた。ラ…