2006-01-01から1年間の記事一覧

大阪行ってきた!

30日、銀座アップルストアでの飯田さんと中川さんの舞踏と映像のパフォーマンスを見た後、ダバインディアで南インド忘年会。 そのまま八重洲口に行って、深夜バスで大阪へゴーゴー!! 先月、勢いでとってしまったカウントダウンジャパンのチケット。 それが…

新春一発目個展のおしらせ!

1/3(Wed)-1/9(Tue) 原宿デザインフェスタギャラリー[ 1-C ] http://www.designfesta.com/jp/topics/info/index.html デザイン・フェスタvol.24のイメ−ジビジュアルを手掛けた武田尋善。 NYCでのゲリラライブペイント、アパートの壁画制作プロジェクトへの参…

YOUTUBE

YOUTUBEにパフォーマンスのムービーをいくつかアップしてみました。 モヒカン時代〜 http://youtube.com/watch?v=Y0Wc1SGgGlY

描いたのはこれ!

遅ればせながら! デザインフェスタではこれを描きました。 幅9m高さ2.7m 16時間かけて描いた絵と1分39秒で描いた絵です

デザインフェスタ二日目!

ょうもひたすら制作! そしてたくさんの人、初めての人や仲間や久しぶりの人達に次々と会えた。 たくさんの人が集まってくれるのでカッコつけるので描くのが早くなる。 ライブ効果抜群。グズグズすることはゆるされない。 ガシガシ描いて、5時過ぎにようやく…

デザインフェスタ!!

明日はデザインフェスタです。 体内時計がくるってて、今日が木曜日だと思って余裕こいてたら、金曜日だったもんだから焦っちゃってもう! あした!デザインフェスタです。 ぼくはブースナンバーはないんだけれど、映像ブースと普通ブースのしきりの壁に絵を…

箱から婆とヘビがババーン!

きのうは花園神社で酉の市にいってきました。 以前にも行こうと思っていったことがあったのだけれど、日にちを間違えて、既に片付けている最中だったことがあります。 じつは初参加! シターリストで元レスラーの友達と待ち合わせていきました。 見世物小屋…

柏でライブペイント!

きょうは柏駅前デッキでライブペイントやってきました。 30人が支給された30号キャンバスに絵を描くというものでした。 なんともゆるーい感じで始まりましたが、ジャズのライブなんかもありました。 寒くて雨が振ったりしたけど、ガッツリ制作してきました。…

長いキャンバスとポッドキャストとデザインフェスタのブース

先日、ユザワヤに行くと、細長いキャンバスが売っていました。 すぐ買った!まるで掛け軸のような形。縦でも横でもおもろいなあ。 そういえば、NYにいったときに、画材屋はたいしたこと無いんだけど、変形キャンバスがたくさんあるのがおもしろかった。 丸い…

デザインフェスタ!とこってり!

きょうは原宿デザインフェスタギャラリーにてパンフレットの打ち合わせというか確認と、ブースとかケーブルとかの打ち合わせ、確認などなど。 そこで偶然移動マッサ〜ジさんに遭遇。 世界堂の賞を穫ったらしい。 おめでとう!!画材代返してもらったね!と皆…

フランケン大仏

富士宮浅間大社の祭りに行ってきた! 山車の競り合いが素晴らしかった!! そして神社の出店の数もハンパじゃない。 鳥の半身焼きの屋台の近くを野生になったニワトリが歩いていた。 そこで、『マイ升』を持って祭りの会所に行くと地酒をタダでふるまっても…

東京!新宿!中華街!横浜!PODCAST!

きょうはー、なんだかー、とってもー、歩きました。疲れました。 まず、6時起き! プッチーちゃんちょっと帰省の見送りに東京駅まで。 昨日3時に寝たのに6時起きとは! 8:30見送り終了。 しかし、店も開いてないし眠いので一旦家に。 昼頃、新宿へ。 紀伊国…

読書の秋!

最近つねに図書館で借りた本を読んでいます。 図書館っていいなあ〜。 だけど、たまに落書きとかしてあると気になります。 この間借りた『構造・神話・労働』という本を読んでいた(難しそうな本だけど表紙がネコのドローイングだった)ら、ところどころにア…

妖怪・熊楠・うにいくら

この間、新しく中古の革ジャンを買いました。 新しいけど中古です。なんとも剣道の防具のようないい匂いがします。 きょうは築地でうにいくら丼を食べました。 奮発した。うまかった。 銀座でアップルストアをチラっと覗いたあと、上野へ。 ダリ展がすごい並…

3日日記

3日日記だ! ★金曜日 上野の博物館で仏像展にいってきた。 一本の木から作った一木の仏像ばかりズラリ。 十一面観音が多かった。 有名な仏がいっぱい! 和尚の裂けた顔から十一面観音が現れた宝誌和尚立像がすごかった。トータルリコールか! あと、円空の仏…

龍!寺!

昨日は狛江の龍泉寺で 〔ひめしゃら塾舞踊公演〕 いま あらたな龍伝説がはじまる 〜狛江泉龍寺から〜 主催 飯田晃一、三上周子、中川敬文、加茂直明、野口祥子 語り部:小林弥栄子 を見てきた! 雨乞いに龍を呼んだ民話を下敷きにした踊り。 夜の寺で、鐘楼…

どんだけスケールでっかくできるかってことだ!

二日か三日前、飲み。 岡本太郎の連続講座というところで知り合った人たちと久しぶりの顔も見えていろいろ話しておもしろかった。用賀の語源はヨガだと主張しました。 どっかで聞いたことあるんだけどな。間違ってるかな。昨日は立川で篠原有司男ボクシング…

ライブ!カウ・パレード終了!武田賞発表!

うへ〜い! カウ・パレードの前に、土曜日はぼくがライブのためにデッカイ絵を描いた友達のバンドのライブに行ってきた。 吉祥寺にいつのまにか出来ていたブルースバーで、なかなかよかった!ドリンクが2本もついてくるのでビールの大ビンが二本も飲めた。ラ…

吉祥寺

きょう、友達のライブで飾る絵についての打ち合わせに吉祥寺に行ったら、焼き鳥屋の「いせや」がなんだか大盛り上がりだった。 何かと思ったら、いせや本店が店舗取り壊しのため閉店!ということだった。 前から工事の看板が立っていたから、気になっていた…

ウルトラマンと星とリアルダンス

日曜日はウルトラマン展を見た。 ウルトラマンの中に入ってたことがあるぼくにとっては感慨深かったね。 そしてやっぱりジャミラとかシーボーズとか、悲しいね。 セブンはMXテレビで再放送やってるのが面白いね。 そのあと同じ公園(生田緑地)のプラネタリ…

蛍光灯がバババーン!!

きょうは布田天神のお祭りで水飴やタイラーメンを喰った後で ContiとOptrumの2マンライブをみてきたよ。 Contiはよくライブペイントとかでコラボしてるシタールとドラム! そしてOptrumは Optronというオリジナル蛍光灯楽器とドラムのタッグ! つまりタッグ…

篠原有司男・暴走集会2006!!!!!!!! / 泥濘の鬼退治バイカーズ展!!!!!!!!

篠原有司男・暴走集会2006!!!!!!!! / 泥濘の鬼退治バイカーズ展!!!!!!!! のオープニングパーティーに行ってきました! トークショウ! この前ナディッフでも面白かったけど、今回はさらに面白かった! 世界最強の74歳だ! しかし客はほぼ20代ばかり! トーク…

飯田晃一 間 武田尋善

リアルダンス公演 ひさしぶりにライブペインターズ大集合。 詳細はつかれてるからまだ描かないけど、面白かった。 見られなかったほとんどの人には残念だというより他ない! ライブペインターズの活動は一時期は月に5回とかの頻繁さだったが、2年くらいほぼ…

GEISAI終了!そしてきょうはリアルダンス公演!

おげー。疲れだ〜。 なんつうか、空気読み間違えちゃったかな。 しかし、もうわかった、そうゆうことか〜と勉強にもなりました。 準備期間長くとって余裕もちすぎた。 やっぱおれはドタンバ力でいかなきゃな!! もっともっとパワーフルスロットルでいきゃあ…

GEISAI準備完了!!

きょうはGEISAIざんす!!! きのうデッカイ荷物を赤帽のトラックで運び出して、えら待たされたあと、ものの数分で設置完了!! と、思ったら。 通路部分に設置していた! だれも置いてない列に設置しちゃった。 気づいてすぐに設置し直した。 ド派手な作品…

ギャー!薬品まみれで大作制作!

ここんところGEISAIの準備でバッタバタしてたのですが、搬入前日にしてようやく完成間近! スペースいっぱい使った作品を狭い部屋で無理矢理作って、雨が止んだのを見計らって野外製作(しかも夜中)。 そんな毎日! クライマックスは化学薬品の樹脂(フィギ…

猛ギュー大爆発!

これは11日月曜日の日記。またまた牛の話題か! と思いきや、今度は人間の牛! ナディッフというアート本屋でボクシングペイントで有名な世界一元気な70代の篠原有司男氏(通称ギューちゃん)のドローイング個展のオープニングトークに行ってきた! 世界堂で…

ジョウドウテキフクゴタイ

舞台に拍手!! 日曜日! 飯田さんの出演する舞踏の舞台を見に両国の劇場に行ってきた! シアターX(カイ)というところでの国際舞台芸術祭の一環としての舞台『ジョウドウテキフクゴウタイ』というタイトルだった。 『舞踏』という名前から離れてワークショ…

キサラギハニープロジェクト完結

これは土曜日の日記! まず、朝というか昼間は東京駅まで行ってカウパレードを見に行ってきました! 前回は見逃した牛もいくつか見れましたが、やはり見つからなかったのもアリ! 次こそは全部見ます。 そして自分の牛チェック!! ちょうど見にきていた母ち…

カウパレード開幕!牛追い祭り!そして海老。

きょうから始まりましたカウパレード!! 丸の内に牛登場です。 ということで天気が悪いけど初日から行ってきました。 東京駅を降りると、いきなり一体目の牛発見! 続けて2体3体と発見しながら自分の牛の場所に向かう。 ポツリポツリと突然現れる牛に、丸の…