2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょう(もうちょっとで始まる)おしゃれイズムでーす。

夜10時から4チャン(地デジじゃない場合、東京の場合)日本テレビでの「おしゃれイズム」で絵がでますよ。 よかったら見てみてくださいな。

ツイッター

ツイッターに登録してみたよ。 よく分かんないけんど、よろしくお願いしまーす! http://twitter.com/takedawala

昼月画報(ヒッツキガホー!)〜草莽〜

飯田晃一&武田尋善の新聞『草莽』から『昼月画報(ヒッツキガホー!)〜草莽〜』にタイトル変更。 きょうは2人で作戦会議。 過激な発言も飛び出したが、会議の場所がファミレスだけに、いろんな人がやってきます。 危ないところだったぜ。 お楽しみに!

Taare Zameen Par(星が地面に)

この間の土曜日、保土ヶ谷のラヤサクラヤさんで 友達の矢萩多聞君主催のインド映画試写会『シナマピッチ』に行ってきました! おもしろいインド映画を日本語字幕付きで見る! これはうれしいです。 なんだかんだ言って、日本で公開されるインド映画ってほん…

おしゃれイズム2回目

前回、パンクブーブーの回に絵が出ましたが、次は来週2/28 石田純一さんとかが出る時に絵がでます。 飾る絵は前と同じですが、よかったらどうぞ見てみてくださいね!★おしゃれイズム http://www.ntv.co.jp/oshare/ 2/28(日曜日) 夜10時から日本テレビ 前回…

パロタ!

こっちのブログには最近書いてませんが、相変わらずインド料理ばっかり作っています。 最近はパキスタンやスリランカにまで手を延ばす始末! ところで、今日は前から失敗ばかりしていた南インドの渦巻きパン『パロタ』作ってみました。 粉とか捏ね方を工夫し…

草莽画報

飯田晃一氏と取り組んでいる新聞『草莽』 さてさてどうなることやら!

カードなくしたー

風邪が治ってきたと思ったら、こんどはクレジット付キャッシュカードなくしたー すぐに止めたので、使われていなかったけど、再発行せねば… ついてないなあー

風邪ひいてもたー

さらに、花粉症も併発!! 顔面が忙しいです。

あしたはマサラワーラーでライブ!

インド料理ユニットのマサラワーラーが『ライブ』をやりますよ。 ●2/7 マサラワーラーワンマン 『マサラワーラーのおしゃべりクッキング』 @高円寺円盤マサラワーラーの2人(左タケダワーラー、右カシマワーラー) マサラワーラーの2人が喋りながらつくる…

ペンで点々とハンカチローティーとアマゾン

ああ、もう腱鞘炎になりそうだ。 水木サンってすごいなあ。マサラワーラーブログの方にも書いたんだけんど 最近これに凝ってます。 わあすごい! ってことで自分でも挑戦。 わあヒドい!(笑) あと、アマゾンから注文したCDが届きました。 Nina Hagenという…

AVATAR

アヴァター、この間みました。 アヴァター、サンスクリット語源でアヴァターラといったら 神様が世界のピンチを救うために動物や怪獣や人間になる『化身』 この映画の主人公が『青い』のと額のマークがなんだかクリシュナみたいだった 映像が凄くて凄くて大…