AVATAR

アヴァター、この間みました。
アヴァター、サンスクリット語源でアヴァターラといったら
神様が世界のピンチを救うために動物や怪獣や人間になる『化身』


この映画の主人公が『青い』のと額のマークがなんだかクリシュナみたいだった


映像が凄くて凄くて大変だった!
3Dメガネも、ディズニーランドのマイケルジャクソンの映画以来です!
飛び出てかっこよかったなあ!



アメリカ人の暗い部分
原住民のインディアンを侵略した反省で
『自由の国』『民主主義』を掲げる



インディアンは
昔、動物を追っかけて南アメリカの先っぽまで行った
動物を取りすぎた反省で自然と共存する道を選んだ



ほかにもいろいろ考えたけど
反省反省で「植民地主義は悪い」ということになって、ほんとによかったなあ。
と思いました。



いい映画だったです。