2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術基地くす玉祭り

きょうは芸術基地CROSS OVER第二回でした。 自分の絵の制作。そして今回のイベントは『くす玉祭り』でした。 参加者各々が自分の作品を作る途中、ぼちぼちとくす玉作りを開始。 そして、できたくす玉がまた多種多様! かわいいのから不思議なの、奇妙なもの…

芸術基地第二回 と チャンバライブペイント映像

キサラギハニープロジェクトでの、屋根の上に上がって移動マッサージ氏と行ったチャンバライブペインティングの映像をB-beeさんが作ってくれました。 見てみたら…バカだった(笑) 笑いながら見てください。あ〜くだらねえ〜。チャンバライブペインティング…

超核の神話

川崎の岡本太郎美術館にて中沢新一氏のトークを聞いてきました。 アースダイバーでガシっとハートを掴まれて、南方熊楠の本を書いていたり、水木しげると対談していたり、チベットで修行してたり、とにかく自分のツボをグサっと突かれてイッキにハマってしま…

芸術身体研究所ワークショップ

遡って6/14は芸術身体研究所のワークショップに参加してきた。 『大地を描く』いうことで、なにをするのか想像もできずドキドキ。 まずは準備運動でストレッチしたり手の甲や足の甲で歩いたり、痛くもおもしろく体を動かした。 そして、『大地を描く』開始…

更新

きょうはかなり盛りだくさんでいっぱいあったけど、疲れたので明日描きます。 ところで、いまさらですが、ホームページのNYレポートをようやく完成させました。ほかにも細かい更新。 更新は疲れる〜、グデ〜〜〜。 よかったら見てくださいなあ〜

花の色が!

最近園芸コーナーとかそんなのばっか見てるので花の凄い色に感動することがある。 なんだあの赤!なんだ〜この色! ということで絵のなかにちっと花部分が増えてきた今日このごろ。 それから、今年はある媒体でぼくの絵が全国的にバラ撒かれます。うふっふの…

ドーサ

ドーサといったら美術的にはドーサ引きです! が、日本画なんて描いたこともないので、インド料理のドーサですたーい!! きのうからカレーリーフの鉢をゲットした勢いでドーサという米の粉とかで作るクレープのような料理の下ごしらえをしていたので、それ…

カレーリーフ

南インド料理会を開いているN-jiriさんから去年頂いたカレーリーフ(スパイスの一種)の苗が少しづつ大きくなってきました。 毎日確認してちょっとでも大きくなると小さく喜んでいます。 そしてさっき、ホームセンターのJマートに行ってみると、園芸コーナー…