2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘトヘト小江戸でアーチストア

川越のデパート『アトレ』6Fでのイベント『アーチストア』が始まりました。 どんなイベントかと思ったら、デパートの催事場での作品展示販売でした。北海物産市のアート版みたいなもんだ!昨日と今朝でやっと設置が完了してさあ開始! しかし、お客さん来な…

川越アトレでアーチストアに出展!!!

インドのことばっかでなく、じつは明日から展示があります!! 埼玉県の川越という、別名『小江戸』と言われるような風情のある町の百貨店で展示販売です。 告知では10/6まででしたが、一日減って10/5まで。 明日からやってます!!ということできょうは雨の…

東京インド祭『ナマステインディア』

きのうはマサラワーラー鹿島信治くんと原宿の代々木公園でやっていた『ナマステインディア』に行ってきました。インド料理を山ほど食って、ステージを見て、食器を買って、ひじょーに楽しかったです。 ある一つを除いては… 二人でくった料理はマサラドーサ、…

マサラワーラーキッチンやった!

やってきました!マサラワーラーライブ2回目!前回はフリーライブでしたが、今回は料金もらってのライブでドキドキでした。 そして忘れものばっかしたので相棒のシンジ君のフォローでかなりかなり助かった。 次回やるときはもっとしっかりしなきゃ。お皿いっ…

マサラワーラーキッチン開店!

急ですが!明後日一日だけ開店の幻の店!! マサラワーラーのカレーショップが裏原宿に発生します。 これは見逃せない!? デザインフェスタギャラリーの地図 http://www.designfesta.com/jp/topics/info/index.html

ダダカン展と肉

最近、インド『サドゥ』の写真集を見て「同じ時代をこんな人たちが生きているなんて凄いぞ!」とコーフンしたのだけれど、この人がまた凄い!! 当時のことを書いた前衛芸術の書物を読んでも、なんだか正体不明、何者なのかよくわからないけど、とにかくトン…

スリランカ!!すんばらしい!

きょうは渋谷野外音楽堂のところで、スリランカフェスに行ってきました。 すごい盛り上がってた! 食べ物も豊富だしダンスや音楽もおもしろいし、スリランカ人の人たち親切だし、とてもいいイベントでした。 念願のホッパー(南インドではアッパム)も食べれ…

本日カレー寿司屋!

*お知らせ!本日再び逗子の魚友にてインド料理パーティーです。パフォーマンスも見れて、カレー付きで1500円!!すごいぜ!◆9/13(土)飯田晃一回顧展「寿司と戦争」&超今日的パフォーマンスhttp://artbody-labo.net/uotomo05.html場所:逗子・魚友料金:1…

作った。作ったつくったよー

宣言どおり15品くらいつくりました! 泥のようにつかれた けど、楽しかったなあ。 つくったのは サンバル、ラッサム、マトンキーマ、バターチキン65、じゃがいもポリヤル、ナスポリヤル、インゲンポリヤル、にんじんポリヤル、キャベツトーレン、ゴーヤマサ…

バターチキン65マサラ

まだまだインド料理やってます。マサラ詰めナスカレー!! ホントは一口大のインドナスで作る料理を、日本の小ナスで作ったら。 バカみたいにでかい!! 本場で食べたことがないのでよく出来たか不明! そして作ってみたその名も『バターチキン65マサラ』 イ…

ネパール祭り!!!牛!!!!

BE-INの前日、9/6は日比谷公園でネパールデイフェスティバルに行ってきました。 ネパールは行ったことがないけど、ヒマラヤ、チベット仏教、山の民、となかなか興味深いことがたっぷりです。 ネパールの食い物といえば、モモ(蒸しギョウザ)とかダルバード…

真夏の100万ボルト!!

BE-IN終了! 昼間は灼熱の日陰なし、アスファルトの上でライブ立体制作。 新聞捻りを皆に手伝ってもらい、なんとかパレードに間に合うように制作。完成!! ひどく疲れた。 完成した途端に 雲が湧き 風が吹き 稲光がピカッ 『お、これは最近のいつものパター…

インド料理研究とBE-IN

個展ホットホッターホッテスト!は、初日からいきなり温度が下がって涼しくなり、会期中は涼しい上に雨ばかり!!とタイトル通りにいかなかった! ホントはもっと暑くて暑くてダラダラでギッタンギッタンにしたかった。でも、さいごのパーティーは人いっぱい…