2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予定アップ!

ひさしぶりに予定をアップしたのでチェキラ〜!★ACTチャリティー絵画小品展 4/28(Tue)〜5/10(Sun) 11:00〜20:00(最終日は18:00) サムホールサイズの絵を2点出展します。うれたらチャリティー The Artcomplex Center of Tokyo アートコンプレックス・セ…

カレーリーフ急成長

先日も載せたカレーリーフの新芽ですが 急成長!! 前回の写真が ですが こんなに大きくなった! つぼみまで出て来たので、開花も間近!?

ビルの谷間の神仏

このあいだ、神谷町の南インド料理屋『ニルワナム』に行ってきました。 しかし、早く着きすぎて近くを散策しているとお寺を発見。 流行の『ヒルズ』みたいなところに急に寺があった。 如意輪観音像が急に出現! そして 南インド料理のランチバイキング! う…

やっぱりカレー

相変わらずインド料理ばっかり作っているぼくです。 *20日 東東京のほうにいって『開座アトリエ』という場所で知人の佐藤ペチカさんが出る舞踏。 ペチカさんはなんだか詩的な人で、詩を感じるおどり というか、歌って踊れる舞踏っていうわけではないんだけ…

侍ジャパン

って言ったらこんな感じだ。 と思って書きました。打ったー! 切ったー! ストラーイク!!

春だ!芽だ!虫だ!英語のガイドブックとアニメーション

カレーリーフの芽がバーン! 庭では木蓮がバーン! チョウチョやハエや虫たちも起きて来て たまに風呂場に現れるナメクジもちょっと大きめになってきました。 花粉症も耳鼻科でもらった薬のおかげでラクになったし、あったかくなると気分がよくなるなあ。 と…

あれは火の玉か流れ星か

満月を眺めてチャリンコ漕いでたら 流れ星か? いや、人魂か? 花火? よくわからない飛行物体を見ました。 でも、それほど驚かず、満月がきれいだなあと思って走りました。

ズツ〜病み上がり

きょうは大分調子がよくなった(頭痛と疲れやすさはのこってるけど)ので出かけました。まず、麻布に魚友でお世話になってる川村さんの参加しているグループ展『空間とイメージ展』を見に行きました。 純粋抽象からちょっと具象が入っている抽象まで、光や毛…

熱でた

ひどい花粉症だと思ってたけど あんまり酷いので病院にいってきました。 『花粉症と風邪』ということで薬もらいました。風邪にはネギと羊肉とショウガとニンニクだ。 っつうことっで、マトンカレーとネギポリヤルを作って食べました。寝てたら熱でた〜 イン…

ビールで花粉症重傷

きのう、友達の家でのホームパーティーに呼ばれて、ワダ持って行ったりカレー作ったりしました。 楽しい時を過ごしました。 明けて今日! きのう飲んだビールが災いして花粉症が悪化した。 死ぬほど辛くてリビングデッド。 鼻水が石油缶1本分くらいでました…