やっぱりカレー

相変わらずインド料理ばっかり作っているぼくです。



20日
東東京のほうにいって『開座アトリエ』という場所で知人の佐藤ペチカさんが出る舞踏。
ペチカさんはなんだか詩的な人で、詩を感じるおどり
というか、歌って踊れる舞踏っていうわけではないんだけど、歌って踊っていて
狭い空間だけど独特の世界が漂ってました。
その後、朗読に続いて国江 徹さんの舞踏。
朗読が幽霊のことだったので、幽霊のイメージがついてしまったけれど、黒い衣装で奇妙な動き
尺八の生演奏つきで、ほんとにお化けみたいでした。
ペチカさんも再び現れて二人でおどる
開座の代表岡庭秀之さんが女物の衣装で、あたまに葉っぱ、蝶野みたいな強面サングラスで怖い顔だけど、下はふんどしで現れて三人並ぶと、なんとも不思議でたらめな並びでおもしろかった。
最後は岡庭秀之さんの踊りでしめくくり。
踊りがパワフルでググーっと引き寄せられます。
そして、顔が怖い!

でも、終わったあとビールを飲んで話したらとても感じの良い人でした。
舞踏の人は、一見怖そうだけどいい人が多いと思います。

帰りに代々木のインド料理屋『アヒリヤ』に寄って、ヒンディー会話をがんばって楽しみながらチキン65を食べました。



*21日
朝、南インドのお粥『ポンガル』をつくってたべた。

昼、マトンコルマとダールタルカ


夜、手巻き寿司
3分の2インド料理。


*22日(今日だ!)
きのう友達から新宿でフラッシュモブ(大勢の人が特定の場所に集まって突然同じ行動をして、時間がきたら即解散するパフォーマンス
例:

)のお誘いがあって、行こうと思ってたけど


寝過ごした!


もらいものの商品券でCD買ったり、井の頭公園いったり吉祥寺ブラブラした。
三脚買った。
この何にもしない感じは、まるで20代前半のころみたいでなんだか


『何もかわっちゃいないことに気がついて 坂の途中で立ち止まる』


って感じだった。


いけねえー!
がんばれ!


夜は『チキンチェティナード?』と『マサラレバニラ炒め』と『タマネギのパコラ』を作りました。
インドに行くための体作りは順調です。