2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺

きょう、友達のライブで飾る絵についての打ち合わせに吉祥寺に行ったら、焼き鳥屋の「いせや」がなんだか大盛り上がりだった。 何かと思ったら、いせや本店が店舗取り壊しのため閉店!ということだった。 前から工事の看板が立っていたから、気になっていた…

ウルトラマンと星とリアルダンス

日曜日はウルトラマン展を見た。 ウルトラマンの中に入ってたことがあるぼくにとっては感慨深かったね。 そしてやっぱりジャミラとかシーボーズとか、悲しいね。 セブンはMXテレビで再放送やってるのが面白いね。 そのあと同じ公園(生田緑地)のプラネタリ…

蛍光灯がバババーン!!

きょうは布田天神のお祭りで水飴やタイラーメンを喰った後で ContiとOptrumの2マンライブをみてきたよ。 Contiはよくライブペイントとかでコラボしてるシタールとドラム! そしてOptrumは Optronというオリジナル蛍光灯楽器とドラムのタッグ! つまりタッグ…

篠原有司男・暴走集会2006!!!!!!!! / 泥濘の鬼退治バイカーズ展!!!!!!!!

篠原有司男・暴走集会2006!!!!!!!! / 泥濘の鬼退治バイカーズ展!!!!!!!! のオープニングパーティーに行ってきました! トークショウ! この前ナディッフでも面白かったけど、今回はさらに面白かった! 世界最強の74歳だ! しかし客はほぼ20代ばかり! トーク…

飯田晃一 間 武田尋善

リアルダンス公演 ひさしぶりにライブペインターズ大集合。 詳細はつかれてるからまだ描かないけど、面白かった。 見られなかったほとんどの人には残念だというより他ない! ライブペインターズの活動は一時期は月に5回とかの頻繁さだったが、2年くらいほぼ…

GEISAI終了!そしてきょうはリアルダンス公演!

おげー。疲れだ〜。 なんつうか、空気読み間違えちゃったかな。 しかし、もうわかった、そうゆうことか〜と勉強にもなりました。 準備期間長くとって余裕もちすぎた。 やっぱおれはドタンバ力でいかなきゃな!! もっともっとパワーフルスロットルでいきゃあ…

GEISAI準備完了!!

きょうはGEISAIざんす!!! きのうデッカイ荷物を赤帽のトラックで運び出して、えら待たされたあと、ものの数分で設置完了!! と、思ったら。 通路部分に設置していた! だれも置いてない列に設置しちゃった。 気づいてすぐに設置し直した。 ド派手な作品…

ギャー!薬品まみれで大作制作!

ここんところGEISAIの準備でバッタバタしてたのですが、搬入前日にしてようやく完成間近! スペースいっぱい使った作品を狭い部屋で無理矢理作って、雨が止んだのを見計らって野外製作(しかも夜中)。 そんな毎日! クライマックスは化学薬品の樹脂(フィギ…

猛ギュー大爆発!

これは11日月曜日の日記。またまた牛の話題か! と思いきや、今度は人間の牛! ナディッフというアート本屋でボクシングペイントで有名な世界一元気な70代の篠原有司男氏(通称ギューちゃん)のドローイング個展のオープニングトークに行ってきた! 世界堂で…

ジョウドウテキフクゴタイ

舞台に拍手!! 日曜日! 飯田さんの出演する舞踏の舞台を見に両国の劇場に行ってきた! シアターX(カイ)というところでの国際舞台芸術祭の一環としての舞台『ジョウドウテキフクゴウタイ』というタイトルだった。 『舞踏』という名前から離れてワークショ…

キサラギハニープロジェクト完結

これは土曜日の日記! まず、朝というか昼間は東京駅まで行ってカウパレードを見に行ってきました! 前回は見逃した牛もいくつか見れましたが、やはり見つからなかったのもアリ! 次こそは全部見ます。 そして自分の牛チェック!! ちょうど見にきていた母ち…

カウパレード開幕!牛追い祭り!そして海老。

きょうから始まりましたカウパレード!! 丸の内に牛登場です。 ということで天気が悪いけど初日から行ってきました。 東京駅を降りると、いきなり一体目の牛発見! 続けて2体3体と発見しながら自分の牛の場所に向かう。 ポツリポツリと突然現れる牛に、丸の…

ライオン天井壁画

ということで、デザインフェスタギャラリーの壁画を昨日と今日描いてきましたよ! もうヘットヘトです! キサラギハニープロジェクトの何人かで描いていますが、武田場所はなんと天井。 こんな感じですよ! 展示は9/9までなのでぜひ見にきてください! それ…

キサラギハニープロジェクトグループ展

今年の春に行われたアパート一軒丸々壁画で埋め尽くすキサラギハニープロジェクト。 7月にはアパートきさらぎ荘もスッキリと解体され、報告会も兼ねたイベントも行われました。 そして今! 今度はキサラギハニープロジェクト参加者の新作と、キサラギハニー…