2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個展『ボンダンス』終了!さて次は…

2週間の個展がついに終了! 武田寺閉門ー! 今回の個展、沢山の人が来てくれました! ほんとにうれしかったです。 一人ずつ握手してカレー食べさせたいくらい嬉しいです! 最終日の今日は、カレーは無かったけれど、なんだかいつの間にか飲み会っぽくなって…

個展『ボンダンス』ついに明日が最終日

きょうは個展会場でマサラワーラーによるインド料理屋台『2回目!』 今回は荷物を運ぶ車がないので『米無し』 米が無い状態でマサラワーラーがどう頑張れるかが見所でした。結果、チャパティやローティ、パロタなどのパン類で挑みました。 マサラワーラー、…

オレインド2009

ホームページへのアップがいまだに『COMMING SOON!』なインド日記ですが 個展会場でオマケ展示として日記の現物を公開中です。 しかも、きょうは写真も追加してきました。 個展もついに今週末の日曜日30日で終わり!その前に29日にはまたもやマサラワーラー…

個展会場でマサラワーラー登場!

今日は個展会場でマサラワーラーやってきました! マサラワーラー二人のカレー(チキン&マトン)を合わせてミックスビリヤニつくりました。 ビリヤニと、付け合わせのライタとミルチ カー サーランです。 おかげ様々で、たくさんの方が見に来てくれました。…

明日!個展会場でマサラワーラー!

当初、17:00からの予定だったんですが、せっかくだからランチでも食べさせたい! と思ったので、昼くらいから出します。キッチンがない場所でも、火が使えない場所でもインド料理を出すマサラワーラー! ぜひ、作品見ながらインド料理食べてくださいな。 武…

個展はじまりましたー

個展がはじまると、いままでの準備がすべて完了なので、ちょっとホっとします。 オープニングパーティーはなかったんですが、帰りに飲みに行きました。 飲み過ぎたので、頭いたいです。 今日は、夜(6時過ぎくらい)に会場いきます。 明日(20日)は、行けま…

「こいつは水田だ!」「へぇ~。」

町をチャリンコで走っていたら、不思議なものを発見。 塀にペットボトルがびっしり並んでいる。 「過剰な猫よけ?」 と思ったがただのペットボトルではないようだ。 なにやら植物が植わっている。 ん!?稲だ! そうか!こいつは水田なのか!塀で稲作をする…

明日から個展です!

今日搬入してきました! 寝ないと、死にそうになります。 徹夜なんて、頑張れないお年頃。明日からついに個展始まります! いつもとはちょっと違った雰囲気ですよ。 お楽しみに!!!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ★8/18(火)〜30(日)★武田尋善個展『ボンダ…

これから搬入

最後の最後で追い詰まって、結局一睡もせず! これから搬入いってきます。 個展は明日から開始!うわー、変な汗がでてきた。

え!?寿司屋で南インド料理で絵を描く!?2009

毎年恒例の『え!?寿司屋で南インド料理で絵を描く!?』 ことしもやってきました!場所はいつものトラディショナル&アヴァンギャルド寿司屋『魚友』 今回は『海であそびたいから』との理由で前の日から逗子入りです。 まずは魚友でお昼ご飯。 魚友のちら…

へび瓜こんなんなっちゃった。コロンブとトーレン

きのう貰って帰ったヘビウリちゃんたち。 そのうち一匹が早速料理に変身しました。 右の汁っぽいのがコロンブ、またはコザンブ、またはクリャンブという南インドの酸っぱくて辛いカレー タマリンドがきいてます。ちょっと砂糖も入れました。 真ん中のはヘビ…

『インド櫻子ひとり旅』

インドひと筋。女たちの育む美の世界に魅せられ、ひとり大地を行く。—楽園に心の闇を映すミティラーの民俗画、赤土の谷にはるかな夢を描くシャーンティニケタンの画学生、まばゆい白さに孤独な魂をこめるサルグジャの土人形、針の痛みに命を託す先住民バイガ…

みやげ2

自由にやろうと思って「自由な絵」を描くと、自由にしなきゃ!と逆に不自由に。 すごくあたりまえのことを開き直ってやらなければいけない。 もっと好きなものを好き勝手に描くのだ。 ヒンディー語テキストの挿絵の仕事をもらって、完全インドな絵イラストを…

みやげ1

インドやメキシコの建物や彫刻に心奪われた中学生〜高校生のころ 美術の授業でアステカの壁画みたいな絵を描いて、なぜか頭がおかしいと思われたこともあったなあ。 クラスメイトから『宇宙人信じてる?』とか聞かれた。美大に行きたかったけど、美術の予備…

ロックで独立する方法

忌野清志郎著 を読んでます。 わかりやすい言葉で、しかし深く迫る内容。 ん?この感じ、岡本太郎の『今日の芸術』みたいだ! と思ったら、清志郎が『今日の芸術』を読んだって話がでてきて「うお!」と思いました。 『今日の芸術』は何度読んでもケツに火を…

8/9は『え!?寿司屋で南インド料理で絵を描く!?2009』

今年もやってきましたナツいアツ! 年に一度の日本の奇祭『え!?寿司屋で南インド料理で絵を描く!?』 寿司屋なのに、南インド料理!? しかも絵を描くの!? 音楽演奏もあるって!? もう、何がなんだかわかりません。 しかも生ビールが飲み放題。 初代、…

ながーいナス

うちの庭でできたナス。 なが〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!