2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼は内!!

きょうは2/1のイベントのため錦糸町のショッピングモール『オリナス』でオブジェ制作。 きょう半分作って、当日残り半分をライブ制作します。 テーマは『節分の鬼』 当日は子供が参加できるお面作りワークショップもあるので子供も大人もぜひ遊びにきてくだ…

次回マサラワーラーイベント決定!

2/7 高円寺円盤でContiのイベントにマサラワーラー登場!2/14 おなじみデザインフェスタギャラリーでマサラワーラーキッチンVol.3くわしくはマサラワーラー予定(http://hiroyoshi-takeda.com/MASALAWALA/nextinfo.html ) をご覧下さいませー! どしどしき…

タナカカツキ展と太田由美展とマサラワーラーのワダと

きょうは、まずマサラワーラーキッチンの手続きのため原宿デザインフェスタギャラリーへ。 受付がEASTの方に変わっていた。 手続きして、スタッフの方と雑談。 次回のマサラワーラーキッチンはなんと!バレンタインデーです。 恋する貴女は熱いインド料理を…

告知!鬼と子供とワークショップ

2/1に錦糸町のでっかいショッピングモール『オリナス(http://www.olinas.jp/index.html )』で鬼のでっかいオブジェ作ります。 子供のための鬼の面作りや『小鬼顔出しオブジェ』もありまーす。 どうぞどしどし来てくださいねー!

インド料理と名刺

きょうは友達のアーティスト太田由美さんの個展と、おなじみのギャラリー『無寸草』の新年会に行ってきました。無寸草新年会のためにインド料理制作。つくったのは南インドの定番スナック、豆のドーナッツ『ワダ』と『トマトチャトニ』 と南インド的、ココナ…

サムライ!?

と思ったら『ラッサムライス』でした。 さいきん読み間違いが多くて困ります。 読み間違いというか『過敏症』 頭のネジが変になってるのか!カレー食い過ぎだとおもいます。 例えば…『インドアゴルフ』 『スポーツショップ カインド』 『ホセ カレーラス』あ…

喉がレッド

のど痛い〜 風邪ひいちゃいました。 ラッサム飲んでも治らないので 『マトンラッサム』を作ってみました。 おとなしく寝ま〜す。

新春!朱印'Sと東京タワーとおやじギャグ

きのうは「お寺に行って朱印を貰うトリオ」の朱印’S3人組(武田尋善、飯田晃一、鹿島信治)で朱印を貰いに行きました。 でも、実は朱印の前に決まっていた目的地は南インド料理人沼尻さんのお店『ケララの風』です。 今回のターゲットは芝の増上寺! 東京タ…

このディズニーめ!!

いいじゃねえか!! ディズニーランドにはもう何年も行っていないし行きたいともおもわないのだけれど。 今日はほぼ生まれて初めて(子供のころはわからないけど)ディズニー映画をDVDで見ました。 なぜなら、カレンダーを買うために入った本屋で一本500円で…

海産物の年末年始

あけましておめでとうございました!予告通り詳細をちゃっと書きます。◉08.12/31 『魚友で大晦日』魚友でパフォーマンスとマサラワーラーのインド料理と飯田晃一鍋! マサラワーラーのインド料理についてはマサラワーラーブログに詳しく書いたので見てみてく…

怒濤の年末年始!逗子でマサラワーラー大晦日→岩手三陸リアス式三が日

あけまして! おめでとうございます!! 大晦日は魚友でマサラワーラーのインド料理と飯田晃一鍋とメガロシアターおでんとパフォーマンスの大パーティーあの富士山頂上ライブでのメンバーがほぼ全員集まりました。 あとはドラムの小林君がいれば全員だったー…