インド料理と名刺

きょうは友達のアーティスト太田由美さんの個展と、おなじみのギャラリー『無寸草』の新年会に行ってきました。

無寸草新年会のためにインド料理制作。

つくったのは南インドの定番スナック、豆のドーナッツ『ワダ』と『トマトチャトニ』
南インド的、ココナツ仕立てのチキンカレー



ワダ大量!


ワダは形は不揃いだけど味はバツグン!
外はカリっと中ふわふわにできました。


まず太田さんの個展のため新橋のギャラリーにいってきました。
ワダをいっぱいつくったので、ワダもちょっとお土産。
ワダが大好評でギャラリーの人ともうちとけて、ビールと日本酒ももらって和気あいあいでした。
やっぱりインド料理の話題になっちゃいました(笑)
そして!絵はやっぱりスゴかった。
ホームページはこちらです。
TORRID ZONE



その後下北沢のギャラリー居酒屋無寸草へ。
考えてみると無寸草が新中野にあったときからなので、いつのまにか5.6年来のおなじみギャラリーです。
無寸草はすごいとこです。
きょうも楽しく怪しい人が集まって、インド料理も大好評。
音楽と料理とお酒と愉快な仲間で大盛り上がりでした。


東京タワーのお土産物やと同じく、こういうところがなくなったら東京はオシマイですな!