2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国分寺と鍋と坂と寺と土器とバングラデシュ

シャムロック!! どんなロックかとおもったらニワトリ! でお馴染みの武田です、みなさんこんばんは。 ところで、こないだ六本木に行ったとき、全て立ち読みで読んだのになけなしの給料で買ったアースダイバーを読んだあとすぐ歩いたら、もう本の影響受け過…

タナカカツキ×伊藤ガビン トークショウに行ってきました!

こんばんは 週に一度はトーク聴きに行っているようなそんな一月。 武田です! きょうは漫画家のタナカカツキさんとパラッパラッパーの作者でタナカタナ夫展のプロヂューサーをやったりいろいろやってる伊藤ガビンさんのトークに六本木まで行ってきました。 …

ホームページ更新!

ひさしぶりに更新!NYレポートです。どうぞ読んでみてくださーい。 感想もどうぞ! http://hiroyoshi-takeda.com/NY/NYreport.html

すげえ雪と会田誠トーク!

起きたらすげ〜雪じゃった〜。 屋根とか畑が全部白くなっておもしろい。 でもひどい寒さ! 雪だとなんだか傘をさしたくなくなるので帽子かぶってチャリンコ乗ったら、顔に積もってきた。寒くてイタイ! ほんとは神田明神とか東京の神社めぐりでもしようかと…

秋山祐徳太子×赤瀬川原平トークショー

ギャラリー58での秋山祐徳太子×赤瀬川原平トークショー行ってきましたよ!左翼活動時代、安保、武蔵美ボロボロ時代、裁判、アンデパンダン、ハプニング、泡沫立候補者などなどなどなど… いろんな話をじつに軽妙にまるで噺家のように、赤瀬川さんのいい声、当…

朱印'Sとボブ・ディラン

きょうは新春初『朱印’S』ということで朝の9時から高幡不動に待ち合わせて寺と仏像と朱印の旅。 いつものメンバー、芸術身体研究所の飯田さんとContiのシタール、シンジくん。 そして今回は活動記録担当の写真家、キチくんも同行。 今回のテーマは少し遅れて…

濃い一日でした。

きょうはやたらと余裕のある行動をした結果、逆に余裕がなくなった一日でした。 前日までに決めていた今日の予定。 その1:12:00にデザインフェスタギャラリーへ行き、移動マッサージさんと待ち合わせして谷口さんの個展を見に行く。 その2:18:00に目黒…

やっぱすげえなあ〜。

きょうは原宿はデザインフェスタギャラリーに谷口ナツコさんの個展を見に行って来た! 谷口さんはすげー!見たらだれでもスゲ〜!!!と思う作品を作っているのだ。 こんな感じ↓ http://www.designfesta.com/jp/dfg/schedule/01/taniguchi/index.html和室で…

ナチョス!

きょうはギャラリー巡りでもして、ついでに売り込みなんかもしようかと銀座に行って来た。 ああ、ダメだなあどうしてだろう。 ぜんぜん巡れなかった!!いつもこうなんだよなあ。 あのギャラリーの雰囲気がどうしても苦手だ。 こればかりは慣れなのかなあと…

カルナータカ!!

この前の土曜日に、大好きなテレビ『世界ふしぎ発見』を見たら、南インド特集だった! しかも訪れたことのある南インドのマイソール、シュラヴァナベルゴーラ、ハンピが出て来て大興奮!! いやあ〜いいなあインド、また行きたい!! ちなみにインド行ったと…

岡本太郎の視点

きょうは恵比寿の東京都写真美術館に岡本太郎の写真展を見にいってきた。 他にも何度か岡本太郎の写真展には行ったことがあったけど、今回はまた良かったー! 太郎さんがパリに住んでいたころに撮った写真や、写真家の友達(写真の大御所ばかり!)の写真も…

ギャアギャアギャア!仕事!!

そろそろ長く続く(もう6年目だよ。お前は終ってる!って言われるね!)どうでもいいバイトを辞めて、少しでも自分のためになる仕事せにゃあなあーと思う訳です。 いくら休みが自由に取れるっつってもさすがに毎日毎日、とくに面白いこともないまま開店から…

新作

2005年後期の新作をいくつか、ホームページよりちょっと早くLOAPSに載せてみましたー。みてくださいな。 http://www.loaps.com/myalbum+myloaps.uid+170.htm

コメント。

ホームページの掲示板を閉じて、日記と合体させてみたんですが、どうにもはかどらないようだー。 なんでかと思ったら、コメントを投稿するのがわかりづらいんね。↓ココに小ちゃくcommentっていうのがあるのでここをクリックしてどしどし書き込んでくださいな…

2006年スタートはこうなった

正月でした〜。 大晦日に年賀状第一陣を出して、だらだらしてたらまだ全部出してない武田です。 出す前に来るので返信になっています(笑) たった3日間(31と1と2)だけどものすごく久しぶりにテレビを見るか食うか飲むかっていう自堕落な休みを過ごしまし…

明けました!おめでとうございまーっす!

いやいやいや〜!とうとう明けました! なんと、初詣のハシゴというアホなことをやってきました。 去年と同じく写真家のキチくんと行って来た。 深大寺はライブだったね。年越しスタンディングライブだ! 最前列で拝むまでぎゅうぎゅうでまさにライブ! その…