ギャアギャアギャア!仕事!!

そろそろ長く続く(もう6年目だよ。お前は終ってる!って言われるね!)どうでもいいバイトを辞めて、少しでも自分のためになる仕事せにゃあなあーと思う訳です。
いくら休みが自由に取れるっつってもさすがに毎日毎日、とくに面白いこともないまま開店から閉店まで働いて、雀の涙くらいの給料しか出ないでは…餓死!こりゃあアカンのです。
仕事はラクだけど、そのせいで世の落ちこぼれの吹きだまりに!こりゃあ大変だ。

絵を描くのにも飯を食うのにも挑戦するのにも勉強するのにも金がないとどーしょーもないのでなんとかせなきゃあな。

まず!一人でも軍隊を作る!旗を掲げて自分アトリエ(会社)を名乗るのだ〜!
それと、信頼できるギャラリーなりエージェントなりなんなりを見つけたい。

次に、バイトでもなんでももっと自分のためになる仕事を見つけなきゃ。当面の金がなけりゃあ活動もできないやあ。
でも、実はこれを探すのが一番大変かもしれない…
ピッタリはまるいい仕事ってなかなかないんだよなあ〜。
がんばろっと!
来月を目標に!!


そしてこの反動で代表作を描いてやるのだ!
と意気込みつつ。

いい仕事ねえかなあ〜