2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マントリ先生追悼会→Contiライブ

昨日の夜ジャガイモ7袋(35個ぶん)のアールーマタール(じゃがいもとグリンピースのカレー)を仕込み。そしてチャナダールを水に漬けておきました。 今朝、アールーマタールと水を切ったチャナダールを満載したバックパックを背負って市ヶ谷へ! チャリンコ…

日本のパキスターン!

この前、衝撃的な体験をしました。 ってことを、マサラワーラーのブログのほうに書きました。 http://ameblo.jp/masalawala/entry-10442165217.htmlすごかったです! 東京都内&近郊で海外旅行をするのなら、大久保と八潮に行けばオッケー! ということが分…

マントリ博士文庫

専門学校時代のヒンディー語の先生 ちょっとお茶目な、でも授業は厳しい鬼教官のナレシ・マントリ先生。 ぼくの産まれるずっと前に日本にやってきて、いつのまにかインドにいた時間よりも日本にいる時間のほうが長くなってしまったマントリ先生。 去年、病気…

本日!おしゃれイズム放送

先日お知らせした、『おしゃれイズム』のスタジオアートですが、本日夜10時放送予定です。 ゲストはパンクブーブーらしいです。 ぜひぜひご覧下さいませー! ★おしゃれイズムhttp://www.ntv.co.jp/oshare/1/17(日曜日) 夜10時から日本テレビ このイズムは……

何イズム!?

イズムといったら何イズム? おれは、どっちかっていったら馬場イズムを取るけどね。 それはさておき! 画家友達の秦健児くん(http://hatakenji.seesaa.net/ )からのお誘いで こんどの日曜日(17日)に放送されるテレビ番組の『おしゃれイズム』のスタジオ…

DOGU!!

今日は上野の国立博物館へ『土偶展』を見に行ってきましたよ。 国立博物館の一室の展示で、狭い空間だったけど、大盛況でした。縄文時代に有名だったかはわからないけど、現在有名になったスター土偶が全員集合していました。 土偶、楽しい。 いろんな役割を…

新年一発目のイベントが!やっぱりカレー!

マサラワーラーに突然やってきたブッキングで、本日川崎のクラブチッタにいってきまーす! 『ロックンロールお年玉2010』というイベントでカレー屋出店してきます。 ん?なんだこれ!? ドーン! きのう仕込んだチキンカレー(35リットル)でした。 ほかにも…

新年明けましてオメデトーございます!

ガショー!!!大晦日から正月一日はヨメさんの実家に行っていました。 富士山がよく見えたので写真にとりました。まず 大晦日の富士山。 雲がちょっとかかってた。 そんで、年が明けて 初富士!! さらに 夕焼けの富士山 そんで夜 きのうあれだけ光ってた満…