2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マサラワーラー初ライブ終了!!

きょうは個展会場でのインド料理パーティー第二弾! マサラワーラー(武田尋善+鹿島信治のカレーユニット)による初ライブ(食事会)昨日、土砂降りのなか食材調達に奔走し、真夜中に鹿島部屋にて仕込み。 もうろうとする意識のなかで様々な料理ができていく…

明日もいまーす!

今日は夕方からギャラリーへ。 明日も夕方、だいたい6:30くらいから居ます。個展ももう終盤。 8/31で終了です。 ちなみに8/30は5時からマサラワーラーによるカレーパーティー!しかもギャラリー自体の一周年記念パーティーもあります! しかも無料! これは…

個展カレー

きょうは朝からインド料理制作。 チビっ子づれのお客さんがくるかもだったので、バターチキンマサラとチャナマサラと、ご飯は大変なのでチャパティ焼いていきました。 けっきょく、雨で子連れのお客さんはこなかったけんど、昼過ぎから友人、知人、外国人、…

カレー(インド料理)パーティー!

ココナッツクラッシュ成功! ドライバーとトンカチでパカ〜ン!朝から仕込み。 ぎりぎり五時前に個展会場に到着!今回つくったのはサンバル、ラッサム、人参のポリヤル、紫キャベツのトーレン、ビーツのパチャディ、チキンペッパーマサラ、バターチキンマサ…

ココナッツクラッシュ!

ついに挑戦。 あした、こいつを割ります。 やれんのか!? やれんのか!?

明日はパーティー!

きのうは夕方個展会場へ。 ざんざん降りで、行くのやめようかと思ったけど行きました。 芳名帳を見ると、いないときに来てくれた方も居て、会いたかったなあ!と思いました。 お土産もいただいて、感謝!!おいしくいただいています。 もうお客さん来ないか…

個展在廊日!

ぼくが個展の会場に居る日は23.24.30.31日はずっと 21.22日は夕方18:30過ぎくらいから 26日は夕方17:00過ぎくらいからいまーす! 会場でぼくと握手!ちなみに23日はカレーパーティーが17:00からあります!どかんどかん来てくださいな!

ヒンディー!

もう一つお知らせです! インドとは不思議な縁があるもんで、その縁の発端となったのはヒンディー語の学習でした。 アーティストになりたいのになぜかヒンディー! そしてついにヒンディー語と関係する仕事ができました。 これは自分としてはヒジョーにうれ…

個展開始!

ついに個展『ホットホッターホッテスト!!』始まりましたー。 詰め詰め準備、八時間耐久搬入が終わってホット一息。どーにか開催当日を迎えました。 いくつかやり残しがあったので朝からいろいろ準備して、ギリギリちょっと遅れて会場に到着! そしたら既に…

明後日から個展!!

ってことで準備が絶賛追い込み中! 明日搬入です。キョーレツな新作があります! さらに過去作も大量放出。 さらにさらに、23日のパーティーでは一部で好評の武田カレー! パーティー以外の日も在廊日は作るかも。乞うご期待!〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

Sex Pistolsがやってきた!!

逗子の魚友で南インド料理を山ほど作って食べたので 「しばらくインド料理いいやあ」と思ったんだけど…次の日の朝、残って持って帰った南インド料理。 昼、吉祥寺のネパール・インド料理屋『ナマステ・カトマンズ』でカレー しかもその後、家でインドお菓子…

魚友2008!寿司屋で南インド料理で絵を描いた!!

ついにやってきました!南インド料理で絵を描く! しかも今回は自分で料理も。朝から魚友で料理しっぱなしです。そしてこんな感じになりました。 バナナのはっぱ丸ごと一枚! ビーツのパチャディが大活躍です。 そして完成!! 魚の絵は前も描きましたが今回…

フルカラー準備完了!

ビーツのパチャディ、時間を置いたらすごい色に! これはショッキングピンクというかすごいマゼンタ! 土曜日の南インド料理でライブペイントは鮮やかにできそうだなあ。 あとはどう描くか。 乞うご期待でござんます。

ビーツたけし

今週土曜日の『寿司屋で南インド料理で絵を描く!!』のため鮮やかな色の南インド料理を練習! 沼尻さんから教えてもらったピンクのインド料理を作ってみました。ビーツという野菜を使いました。 桜大根よりもっとすごい色!で、できたのがコレです。 こりゃ…

南インド料理の色

8/9の南インド料理で絵を描くライブペイントのため色の研究! いろいろ作ってみた。 黄色→ダール(豆カレー) オレンジ→にんじんの炒めもの 緑→グリーンチャトニ 白→ココナツチャトニあたりは分かるのだけれど、 黒、紫、青、ピンクなんかは前回の沼尻さんの…

『え!?寿司屋で南インド料理で絵を描く!?2008 南インド芸術祭』

今年もついに開催!『寿司屋なのに南インド料理!しかもそれで絵を描く!?』 前回の様子↓ 今回は魚友で開催中の飯田晃一個展「寿司と戦争」内のイベントとして開催です。 2008年08月09日(17:00〜 一人2500円 飲み放題付き 定員20名) 神奈川県*1 詳細ページ…