2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハテナ?ハテナ?ハテナ!

思い立ってブログを乗り換えてみました。 更新がしやすくてグーです。きのうはContiシタ−ル&カレー、仏像友達のシンジくんと上野に国宝薬師寺展みにいってきました。 ビックリするくらい並んでた。 薬師寺の人気にビックリです。 聖観音の生々しさにグっと…

ダチョウの国からこんにちは〜再会〜

きょうはダチョウ牧場に展示中のダチョウ絵にコーティングをするためスプレー持ってチャリンコで新座へゴー!だちょうは相変わらず魅力的。 鳥っぽくないし首長いしでっかいしゆったりしてるのに急に激しくうごくし見てるとこっちくるし変に間が抜けているし…

オレインド

きのう(土曜日) なんだかクサクサしてボケーっとしていたので新宿にいってみた。 ひさびさにラージマハルで北インド料理でも食おうかな。 と思ったけどちょっと値上げしていたのと5Fまで上がるのがめんどくさくなって、近くの違うインド料理屋にいってみた…

土器と北海道と神楽坂

日曜日 はれだか曇りだかわからない天気。先日手びねった土器 手びネッタ!ガッタ!イエ〜イ! な土器が焼き上がったので下北沢の無寸草に取りに行った。 そうしたらちょうど開催していた川上由香展がすごかった。 なんつってもソウルフル! 素晴らしくてド…

インディアンとお牛様

土曜日、夜チキンカレーとカリフラワーとじゃがいものスパイスいため(アルゴビ)作って食った、インディアン料理! インドの!日曜日、友達のダンスを見た後、皆で肉を食べにいった。 店の名前はジェロニモ! ステキな名前だジェロニモ。 アパッチインディ…

春のだちょう展終了!

きょうはたくさんお客さんも友達も来てくれました! 初日から続けている公開制作作品もついに大完成。 ということで描き始めから載せます。 完成〜!!そして、完成してすぐに撤収はMOTTAINAI!! ってことで、完成した作品をだちょう牧場並木屋さんでしばら…

ダチョウとおれが差し向かい

ってことできょうもダチョウ牧場にいってきました。 ダチョウ操り人形の「ダチョウ大王」が嫁いでくれたので2代目ダチョウ大王『パクパクくん』を新たに展示しました。 くちばしっていうよりもクチビル!? きょうも一日中公開制作。 明日の完成に向かってク…