ハテナ?ハテナ?ハテナ!

思い立ってブログを乗り換えてみました。
更新がしやすくてグーです。

きのうはContiシタ−ル&カレー、仏像友達のシンジくんと上野に国宝薬師寺展みにいってきました。
ビックリするくらい並んでた。
薬師寺の人気にビックリです。
聖観音の生々しさにグっと打たれた。
日光月光菩薩もすごかったけれど、等身大の迫力と言うか、いまにも動き出しそうな肉感。
博物館で見ると間近でみられるのがイイ!
しかし、やっぱり伽藍で見ると光背や光の加減で100%の状態になるんだろうなあ。

その後蔵前のインド食材店「アンビカ・トレーディング(http://ambikajapan.com )」に行ってみた。
凄まじい品揃え!
しかもかなりリーズナボ〜。
ムンバイ出身の店員さんが優しくてマンゴージュースとか試飲させてくれた。
やっぱりマンゴーはインドが一番!!

その後八重洲南インド料理屋「ダバ・インディア」に行ってミールス食った。
やっぱりうまい!

その後うちに来てインド料理制作大会。
★タケちゃんカレー
サンバル、ラッサム、砂肝マサラ、キャベツクットゥー、さつまいもコロンブー、ワダ、パパド、ラワドーサ
★シンちゃんカレー
サグチキン、バターチキン

しかも一品一品が丼なみなみ一杯くらいある。
友達に呼びかけてもみんな用事がある!
明らかに作り過ぎた!!!

ちっちゃい台所で全部で4時間くらいかかって完成。
嫁さんが帰って来て3人で食べようかと思ったところ、天の助けで藝術身体研究所の飯田さんがやってきた。
全力で食べて、皆にお土産で持って行ってもらったけどまだ残ってた。

きょうのごはんでやっと完食しました。

しかし、カレーって楽しいなあ!!
どんどんおいしくなってきた!!また作るぞー!!!

ルックイッデス
ルックイッデス

ルックイ デスカラーーーーーーー!!!!!