2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君が僕を知ってる

作品を作りながら、適当にテレビを流していたら 清志郎の特番をやっていた 39周年記念特番! タイマーズの『FM東京』までやってた!とってもよかったので、手を止めて最後まで見ました。 最後の『君が僕を知ってる』すごくよかった。 ぐっときちゃうよ。

タッタッ武田ドン!武田武田武田ドン!タッ武田武田ドン!

インドの舞踊やタイコの演奏のときに聞こえるリズミカルなかけ声。 聞いていて楽しくてノリがいいので大好きなんですが、こう聞こえるときがあります… 『タッタッ武田ドン!武田武田武田ドン!タッ武田武田ドン!』 何!?呼んだ!? 日本でも大人気の『スー…

きょうは、完全な形の二重の虹がでました。 すべての色の原点はココにあり。 虹の根元には宝物が埋まっているらしいです。

インスピレーションの反撃!妖怪変化魑魅魍魎の逆襲!

ぼくは寝付きがとても良くて いつも『のび太』なみ。 でも、年に1回か2回、激しくうなされて寝付けないときがある。 とくに、酒が入っているとき。 きのうの夜がまさにそんな感じでした。 いつものとおり夜更かしで、布団に横になって目をとじた。 意識がう…

暑さ先取り!

きょうは暑かった! しかし、今年は前もってインドで40度越えを体感しているので、まだまだ大丈夫! ヌルいぐらいだあ!個展の準備はコツコツやっています。 でも、絶対寸前になって焦るのは目に見えています。 いつものことだから しょうがない! とにかく…

満月七夕飯田晃一→ブルースマン『チャンタカーズ・スリム』

★7/7七夕 葛西で飯田晃一(http://artbody-labo.net/ )ソロ『満月にちるトナカイ』 月明かりの下、海辺の草原でのパフォーマンス。 場所が、ここが東京!モンゴル!?って思えるようないいロケーション。 飯田さんの動きはまるで野生の動物みたいだった! …

8月に個展!

ホームページのTOPICSに載せました。 http://hiroyoshi-takeda.com/yotei.htmlタイトルは『ボンダンス』! ボンあけの8/18〜30 またもやアートコンプレックスセンターです。来週にはDMが出来上がるので、送りまくります。 ご希望のかたはご連絡ください、送…