2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見未遂

きょうもダチョウ展! チャリンコで元気にいってきました。きょうは今回の目玉作品のダチョウあやつり人形『ダチョウ大王』が売れました。 ありがとうござんます! ダチョウ大王、嫁ぎ先で可愛がられてね!きょうも公開制作(ライブペイント)をしていたら雨…

ダチョ〜とチャリンコ(3/29)

うちは三鷹市、だちょう牧場は埼玉県新座市。 中央線沿線から西武池袋線沿線の駅までいくのはヒジョーにめんどくさい。 バスを乗り継ぐか電車とバスを使うしかないけど、道が混むのと大きく迂回するのでヒジョーに遅い! ってことできょうはチャリンコで行っ…

ダチョウの前で公開制作

世界でもそんなに居ないのではないでしょうか? ダチョウのすぐ近くで公開制作してました。 デッサンではないのでダチョウを見て描いているのとはちょっと違う、ダチョウと差し向かいライブペイント。 柵越しだけどダチョウが前と横に見えるところでダチョウ…

ダチョウ展がスタート!

ダチョウ展がスタートしました! ほぼオール新作オールダチョウ作品です。 最近ダチョウしか描いてません。 しかし、ダチョウそのもがオモシロイ! ダチョウのタマゴも見せてもらいました。 すごいです。バケツにあけたらデカイ黄身!すごい量。 ダチョウの…

もやもや考えるMatomaranai!

チベットのことが気になって気になってしょうがない。 日記なんかに書いても意味ない、そんな長い日記かくのもやだし、自分のなかでもはっきり言葉になっていないから絶対ちゃんと言えない。 そもそもインターネットでぐだぐだ書くのってなんかヤだなあ、 で…

チャンタカ祭り!

3/20日記 朝、デザインフェスタギャラリーに行って出展申し込みしてきた。 カネかかるナア〜。こんなに高かったっけ? ひさしぶりの出展です。 前回は声がかかるのを待っていたら掛からなかったというミットモないことになってたので今回は自分で申し込みま…

土と花粉とダチョウと私

朝、打ち合わせで池袋。 上の噴水か下の噴水か戸惑う。 花粉症重傷、自分のからだが自分のからだでないみたいだ。 ギャラリー無寸草とづづにて井上雅典さんというスバラシイ陶芸家の個展。 で、陶芸教室に参加。 土こねてきました。 薬が聞き始めたのと集中…

ダチョウ展DM完成!

3/22からのダチョウ展のDMが完成しました。 ダチョウ展のための新作もぞくぞく製作中です。 絵じゃない珍しいものも作ってるのでお楽しみに! 今回だけしか出す機会ないかもしれないです。★春のダチョウ展★武田尋善個展inダチョウ牧場!!!!3/22(土)〜4/6(…

武田尋善個展inダチョウ牧場!!!!

★春のダチョウ展★武田尋善個展inダチョウ牧場!!!!3/22(土)〜4/6(日)10:00〜17:00だちょう牧場並木屋埼玉県新座市池田3-7-16西部池袋戦ひばりヶ丘駅よりバス15分池田2丁目バス停より徒歩10分ホンモノのダチョウが20羽くらいいます!そのダチョウ牧場の…