2007-01-01から1年間の記事一覧

年越しクロージングパーティー『カウントダウン!南インド料理でライブペイントin魚友』

2007年8月『え!?寿司屋で南インド料理でライブペイティング!』という世界でも類を見ないヘンテコなイベントで幕を開けた魚友での武田尋善個展の最終日が、なんと大晦日に開催! カウントダウン年越しイベント! 南インド料理会を数えきれないくらい行って…

LOAPS

作品を載っけるサイトでLOAPSというのがあるので使っています。 しかし物凄い数の作品があって、アーティストを目指す人がおおいのだなあと思うのだけれど、果たしてその大量の作品をクリックしてまで見る人がいるのか? 小さいサムネール画像を見てクリック…

名古屋に行ってきました!そんで30歳になりました。

名古屋に行ってきました!そんで30歳になりました。 12月05日の日記!名物食い歩きは コーヒーモーニング 天むす 串カツ きしめん 小倉トースト シロノワール 味噌カツ 手羽先 スガキヤのラーメン あと、こんなのも食べました 世界の山ちゃんで食べた。 名古…

小橋!

12/2の日記!ひさしぶりの生プロレスが小橋の復帰戦。 入場で鳥肌総立ちで口が歪んで泣きそうでした。 いやあすごい プロレスすごい プロレスラーみんなすごい 小橋すごい ありがとう!

銀座から新宿へ!

最近弓ばっかに心を注いでいたら、絵の描きかたが分からなくなった。 描き方がわからなくなるのはいつものことで、ナレで描くよりはよっぽどいいか。 画家の片庭珠美さんから案内を頂いた角野秦範くんの切絵展にいってきた。 前にみた2人展のときに初めて作…

デザインフェスタ!弓矢

土曜日、デザインフェスタで藝術身体研究所の飯田さんとチャンタカーズのチャンタカーのパフォーマンス。 ショーステージで最後に武田制作の『弓矢』が登場! 一発目、鋭く壁に激突! 二発目、壁を越えて遠いところへ! 三発目、高く高く飛んで丁度壁に激突…

デザインフェスタ!

うっかりしてて本人は出展しませんが、別の形でちゃっかり参加しています。 シルバーアクセサリーのGAO-KU CALLIGRAPHY http://www.gao-ku.com/ ブースナンバーは1FのA-0443 ここで初のアクセサリーとのコラボ作品販売しています。 たけだミーツ銀!武田銀…

かくれサウスポー!

日曜日、左利きナイトやってきました。 初のTako★Masaruさんとの絡み、そして初のくまさん! タコさんがユーチューブに動画をアップしてくれたので見てみてください。 最初のところ、タコさんに対抗して『クラゲ』というか『オバケ』というか、そこにあった…

夢の島と弓矢

芸術身体研究所の飯田さんがデザインフェスタに出場! 17日の本番まであと一週間だ。 『桜の樹の下のバサラつぎ』で引き受けた舞台美術。 今度も小道具を作る事になった。 前回使った仮面と衣装がまた登場するが、そのほかに『弓矢』を作ったのだ。 ちゃんと…

若洲Sea-Fro. in Autumn 2007

二日間の快晴に恵まれて無事終了。 今回は完全体感型作品でした。 実際に体感した人達は最後のところでハッとしたようです。 作品展示にありえない条件の中、人工物しかない、大地すら無い場所で、しかし対決する相手は自然環境。 ファイトの燃えるイベント…

若洲でヘトヘト

明日からのシーフロントミュージアムの準備に若洲に行ってきました。 寒いし小雨が降るしバスが一時間に1本だけだし会場の近くにコンビニもないし水道すら500M以上歩かないと無いというナイナイ音頭な若洲!! 行きはタイミングがよくてバスがあって、新木場…

台風と海

先週の27日土曜日は台風にも負けずに先日の『桜の樹の下のバサラつぎ』の報告会&打ち上げにいってきました。 写真は今回の舞台の写真担当、航空写真家野口克也氏撮影です。 皆晴れ晴れした顔で今回の舞台の感想と自分の変化について語り合った。 本番が終る…

桜の樹の下のバサラつぎ 無事終了!

心配だった雨も本番には降らず、観客も満員で立ち見まで出て、二日間の公演が好評の内に無事終りました! 観に来てくれた方々、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、そしてこの舞台に関わらせてくれた飯田さんに大感謝です! 最初は小道具をいくつか制作…

『桜の樹の下のバサラつぎ』ついに明日13日、本番を迎えます!

開場の設営や大詰めの作業で出演者・スタッフともに連日大忙しで準備してきた『桜の樹の下のバサラつぎ』ついに明日13日、本番を迎えます! 今日は小道具というには大きすぎる小道具を制作。 そして照明の入った舞台をチェックすると、大迫力になってました…

魚友!絵本!うまい鮨!

きょうは絶賛個展開催中の逗子のお鮨屋ギャラリー魚友さんに行ってきました。 じつは魚友の大将こうわさん作、たけだ画の絵本を描いたので、展示作品の追加とともに初絵本も展示してきました。 ヤバイ絵本です。タイトルからしてえげつない!(笑) しかし、…

両足がつって携帯が壊れて自転車がドミノ倒しでも最高。9/24日記

今日は早朝から狛江の泉龍寺に行って、10月の舞台の小道具について打ち合わせ。 出来たと思っても実際にあって着けてみると問題点がボロボロ。 課題がハッキリしたので急いで作らねば。 夕方は恵比寿のリキッドルームでギターウルフのライブ! 涼しいので久…

虫歯とダイアログ イン ザ ダーク

歯磨きには自信があり、虫歯が無い事を自慢にしていたぼくですが、なんだか最近たまに奥歯がズキズキすることが気になっていた。 ら、奥歯の側面から大穴が! アルタミラの洞窟かそれとも富士の人穴か、むしろあぶくま洞なのか。 それで歯医者に行きました。…

サムライ ミー!

まず日曜 10/13.14の舞踏公演「桜の樹の下のバサラつぎ」で小道具や衣装の一部に関わるので出来ているものとこれから作るものの参考、確認のため朝から夜まで狛江に稽古の見学へ。 木彫りで作った仮面は実際にかぶってもらうと、いい意味ですごく面白い事に…

あっぱれKANAGAWA大行進!!に出ていたみたい

弟からメール、友達から知らされました。 いま個展をやっている逗子のお寿司屋さん魚友がテレビ神奈川の「あっぱれKANAGAWA大行進!!』に出てたようです。 いつの間にかフッ君に作品見てもらってました(笑い)あっぱれKANAGAWA大行進!!

ジャキーン! 9/1

10月に行われる芸術身体研究所飯田さん演出の舞台に、小道具と衣装の制作に関わることになった。 そんなことで、ひたすら木を彫ってます。 彫刻刀とミノを新調し、毎日彫ってます。 何を作っているか、はまだヒミツですが、自分でも驚く程彫刻が楽しい。 何…

バンジーと花火 8/26

8/26の日記をいまごろ書いてます。きょうは成人式をやり直すためバンジーに挑むべく、よみうりランドにいってきました。 バンジー発起人はクボザイク氏。 後見人のプッチーちゃんとpukuさんもいっしょです。 バンジーは閑古鳥がないていて、係の人がビックリ…

七色仮面

調布のパルコで水木しげる先生の鬼太郎の展示を見てきました。 きのうのNHKの総員玉砕せよ!も凄かった。 原作をああやって実写にできるとは、さすが。 そして、やっぱすごいなあ。フハッ!と鼻息が荒くなります。 そんで、その同じ階に科学グッズの店があっ…

え!?寿司屋で南インド料理でライブペイティング!2007魚友

逗子のお寿司屋さん『魚友』さんで個展がはじまりました。 なんと会期は大晦日まで(笑) そして初日の前の日にプレオープニングパーティー、そして初日はオープニングパーティーで2DAYSの『え!?寿司屋で南インド料理でライブペイティング!』搬入!海水浴…

サンダー搬出

7月29日の日記を後出し!ついに大個展終了。 みなさんありがとうございました!! 昨日は最後にきてくれた飯田さんと弟達と軽い打ち上げ。 韓国居酒屋『DADA』で飲みました。 トリスタン・ツァラ。 マッコリしか飲みませんでした。 で、きょうは朝から搬出。…

千秋楽!!

ついに明日28日は武田尋善大個展最終日です。 たくさんの方に来て頂いて感謝感激です! 見逃しちゃった方、もう一度見たいという方、とくに予定が無い方、動物もオバケもどうぞイラッシャイませ!! それから、ヒマ潰しに個展中しかやらない切り絵が無駄に上…

切りまくり!切り紙が増える

個展終了まであと4日! 会場でペン画を描いたりしているのだけど、一番たくさん作っているのが「切り紙」。 何年か前に中野の無寸草で個展をやったときから何となくやっている切り紙が意外と好評で手軽なのでどんどん切ってます。 いつのまにやら会場の壁に…

大個展前半戦終了。後半へ!

大個展も前半が過ぎ、早いもので28日まで残すところ7日となりました。 実は会場内、少し絵の配置が変わったり作品が増えたり減ったりしています。 大人気の陶芸作品『こけくん』が減ってきたり、ピンクのギターがおでまししたり。 今回目玉は約10Mの絵と会場…

大個展スタート!!!!

どんなに準備していてもかならず何か忘れているもので、個展の準備はそりゃあもうタイヘンだ!しかも台風の来たその日に搬入!設置!絵を一枚間違えたりハサミを必ず無くしたり。 大オブジェ『怒髪庵』も完成。 『顔割れ和尚シリーズ』の最大級作品で中にも…

個展に向けて

7/16からの大個展に向けて全身全霊を掛けて準備しています。 DMも来週には出来上がるし、ワクワクドキドキしてきます。大個展の開催のため、特設ページを作りました。 ぜひぜひ御覧下さい。初日のオープニングパーティーではひさしぶりのコラボレーションパ…

インドで会ったアイツと再会

それは突然のことだった。 まさかあいつと再会するとは。初めてインドに行ったのは19歳のころだった。 次に行ったのは22歳のころ。 →そのころのインド日記 熱いあの国で歩きまくり疲れ果てたおれを救ってくれるのはいつもあいつだった。ジャスコの食品売り場…