魚友!絵本!うまい鮨!

きょうは絶賛個展開催中の逗子のお鮨屋ギャラリー魚友さんに行ってきました。
じつは魚友の大将こうわさん作、たけだ画の絵本を描いたので、展示作品の追加とともに初絵本も展示してきました。
ヤバイ絵本です。タイトルからしてえげつない!(笑)
しかし、これを描いて新境地を見いだした感があります。
見たい人はぜひ魚友に!

そして、前回の大個展に来てくれた絵本作家のタマゴのお客さんが近所に住んでいるというので遊びにきてくれました。
しかも偶然、この間魚友が出た神奈川テレビ『あっぱれ神奈川大行進のスタッフ』なのでした。
世の中はなんとも不思議な縁があるものです。

鮨屋さんなのにナゼか南インド料理をいつも食べている気がするので、今日はちゃんとお鮨を食べました。
そして、これがウマカッタ!目からウロコが落ちるうまさ!
初めて魚友さんに行ったときにはちょっと緊張してとにかく食ってたので分からなかったけど、今回はじっくり細部まで味わってうまかった〜。

まさに、店内の雰囲気はアバンギャルド、鮨のスタイルは昔ながらのトラディショナル!
逗子は遠いと敬遠することなかれ、今なら展示も絵本も鮨も一遍に楽しめてお得です。ぜひいらっしゃいませー。
展示は12/31までです。

しかも最終日の大晦日にクロージングパーティー!?