2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フッサデヘキガ12日目!!巨大ダチョウと床猛犬。

きょうも壁画! 暖かかった〜!昨日の続きで側面を攻める! 巨大ダチョウがお目見えです。 そして、入り口の床も! 看板と同じ犬とお店の名前! バッキバキに目立ってます。 殆ど完成。きょうは夕方にマサラワーラーのイベントがあったので、後ろ髪引かれな…

フッサデヘキガ!11日目。描いても描いても描きたくなる。

最初はお店の正面だけ描く予定が、横にも描いちゃって、さらに横の奥のほうまで描き始めちゃって、これは時間があればいくらでも描きたくなっちゃうところ。しかし、4/1には足場を外しちゃうし、今月いっぱいで完成させなければならない。きょうもいろいろ描…

フッサデヘキガ!10日目!突然の強風と雨とくしゃみ。

きょうも福生で壁画!! 朝はオートリクシャの朝練でコンビニまで走ってきました。 まだ福生までいける自信はありましぇん。天気がいいし、ばりばり描くぞー。 ばりばり ばりばり ばりばりばり。しかし、突然の大風が吹いたとおもったら、急に寒くなって雨!…

フッサデヘキガ!ココの亀!じゃなくて九日目!!

きょうも元気に福生で壁画!そのまえに、朝はオートリクシャの朝練で近所を走り回ってきました。 最初にチョークを引いてエンジンをかけて、じっくりエンジンを温めないとエンストしちゃいます。 そこを気をつけて、軽快に走れました! よかった…そして福生…

フッサデヘキガ!八日目!!

雨だの別のイベントだので二日ほど描けなかったです。 七日目は雨が止んでから描き始めたけどカメラ忘れて写真とれなかった! で、今日は八日目。 快晴! 今日は夫婦で描きに行きました。きょうは巨大な黄色い象と、屋上の壁に鳥!! 象の装飾の色塗りを手伝…

オートリクシャ!

きょうは雨で壁画制作がお休みでした。そのかわり、ペンキを買ったり、無い色の絵の具を買ったり、オートリクシャを買ったり… え!? オートリクシャ!? オートリクシャって言ったらこれですよ。インドの三輪タクシーです。 これ、前から欲しかったんです。…

フッサデヘキガ!六日目!!牛と象。

今日は温かかったし、風もないので描きやすかったです。 もう、正面はほぼ完成に近づいてきたー! しかし、側面も描いてるのです。 明日は雨が降るらしいし、用事があるのでお休みです。 しかし、早く描きたくてしょうがない〜〜〜 早く完成させたいけど、こ…

フッサデヘキガ!五日目!看板と牛!

今日も朝から晩まで壁画描いてたぞー! しかし、いつも帰る前に写真を撮るもんだから写真が暗い。 一番上の看板とか、建物側面とか、真ん中とかいろいろ描きました。 まだまだ描くところは一杯あるぞー。

フッサデヘキガ!!四日目!ヒヤッ!高い所は気をつけろ!

きょうは天気がよくて、風が強くなくて、暖かくて、描きやすかった。 朝、ペンキを買い足してから現場へ。昨日に引き続き、高い所の絵を描きます。 オオカミ達に色がつきました。 今日も、清志郎お気に入りのラーメン屋さんでラーメン食った。 すごい人気だ…

フッサデヘキガ!三日目!空を駆けるオオカミたち。

今日は、ついに晴れたっ!!! 足場を登って上の方の壁に描きはじめました。おおっ、風が強いぞ。 寒いぞ。 ちょっと怖いけど、描きまくりました。 ああ〜、天気がいいけんど、がぶんじょうがぐるじい〜 はっくしょい!! 今日は奥さんも来て手伝ってくれま…

フッサデヘキガ!!二日目!!ロックンロールラーメン

まさかの二日目も雨!! ってことで、昨日の場所の続きを描きました。 今日のお昼は、ぼくの大好きなロックンロールスター!のあのお方の行きつけのラーメン屋さんに行ってきました。 ラーメンとチャーハンのセットなんて学生のころみたいなのを食べました。…

フッサデヘキガ!一日目!

初日からまさかの雨!! しかし、三鷹市の我が家周辺は雨なのに、福生では曇りだった。 でも、夜は雨が降るようなので、きょうは雨の当たらない、庇の下の壁に絵を描きました。ひさしぶりの壁画制作!! 8〜9時間くらい描きました。 まだまだ書き込まなきゃ…

フッサデヘキガ!!

どうも、おひさしぶりの更新です!! 気づいたら正月の書き込み以来です。 なにをやっていたんでしょうか。 いやいや、なにもボケ〜っとしていたわけではなく 怒濤のインド活動をしておりました。 なんか、マサラワーラーの活動は、インド料理を作って食べさ…