2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壁画仕上げとうちミールス

きょうも朝からカラオケ壁画。 これ以上描いたらクドくなるかな? ってところで終了させてきました。 あとは要望があれば追加することに。 昼、夜のカレーパーティーのために買い出し。 スパイスが減ったので新大久保の食材屋へ。 ネットで調べてみたハラル…

今日は壁画制作と無寸草搬入

きょうは朝8:30からカラオケサーカス開店までの間壁画制作。 要望により可愛い絵を描いてます。 動物ばっかり描いてます。 ぼくのサーカスのイメージが猛獣ショーだからかな。 いつか木下大サーカス見に行ったのを思い出すと、綱渡りとシマウマの調教とカゴ…

明日は壁画と無寸草搬入

明日は午前中カラオケサーカスで壁画を描いて、夜は下北沢のギャラリー『無寸草とづづ』にてグループ展の搬入にいってきまーす。 ということできょうは大急ぎの制作と画材買い出しとカレー制作でした。 今日のインド料理 チキンカレー、ラッサム、米が切れた…

昨日の壁画とインド料理写真

ようやく新Macちゃんの設定もできて、画像編集ソフトもセットアップ完了!すごい夜更けです。 眠いのに昨日の写真を更新しようとしています。ということでこれがきのう描いた壁画だ! いっぱい描いた!こんどの日曜には完成させます。 そして日曜の夜には「…

壁画とインド料理

きょうはカラオケサーカスの壁画を描きにいってきました。 いつも一人で描いてますが、きょうは助手としてうちの奥さんが参戦。 かなり進みました。 完成をお楽しみに! もうすぐです!かえってきてiMacのセットやらなんやら。 新しい機械ってわくわくする。…

新Mac

4年前に買ったeMacがちょっとずつ衰えてきて、画面が勝手に消えたりするようになりました。 これは、その前に使っていたiMac(ライム)と同じ現象。 この前のは最後にバチっと音がした後永眠されたのだった。あのときの教訓があるので、今回は早めに新しいMa…

雨雨〜雨がふる〜

雨がふる〜と〜うちのまわりでは〜ナメクジ大発生〜しかも家の中で突然畳みの上にいたりする〜最近うちのeMacが調子悪くなって来ました。 きゅうに画面がパっと消えたりしてびっくりします。 そろそろ新Mac買わなきゃー。きょうのインド料理は『ラッサムライ…

ミールス レディ!!

きょうは7月の舞踏公演「風の産霊」の出演者やスタッフやらと佐藤ペチカさんの家でカレー大会。 インド料理をつくりまくってきましたー。 7時前から作って9時半くらいに完成!ニンジンの香味炒め(ポリヤル)、じゃがいもの香味炒め、ココナツチャトネ、グリ…

サーカス壁画2

きょうもカラオケサーカスさんで壁画制作! ロビーの顔になる絵です。 店をガラっと変えたい、家族で楽しめるみせにしたい! ということでモノトーンのハードな感じから明るい感じにしたいとのこと。 色のないところをカラフルにしてガラっと変えるなんて、…

壁画描いてます。

今日から調布のカラオケボックス『サーカス』さんの内装壁画描いてます。 きょうはタダの柱を大木にしてきました。 このタダの柱が一日でこうなった。 サーカスだけに動物いっぱい描いてます。 カラオケ営業中に描いているのでほぼライブペイント! 10時間描…

イルカ!

奥さんの実家に遊びに行ったあと、沼津の「三津シーパラダイス」に行って来ました。 初めてイルカショーやらアシカショーやらを見ました。 イルカすばしっこくて可愛かった。 ペンギンやフラミンゴもいたけれど、鳥類ではやっぱりダチョウが一番だな。 イル…

ナンシーマサラドーサバングラデシュ富士

このまえの土曜日(14日) マサラワーラーのシンジくんのお誘いで渋谷でやっていたナンシー関の消しゴム版画展を見に行ってきました。 ちっちゃい会場に濃厚な内容。 5000を越える消しゴム版画、混んでいたのもあるけど、1時間くらいかけて見た。 プロレスラ…

10年ぶりくらいの波がー!!

12、3年前インドに興味津々で勢い余って専門学校でヒンディー語を勉強するまでになってたとき。 そのとき、四六時中頭のなかがインドインド、カレーカレーだった… それからインドに2回行って、帰って来て8年くらい、インドを忘れたことはないけれど、あのこ…

om shanti omと舞台美術と鬼太郎カレー

きのう買って来たインド映画『om shanti om』見た。 面白い! 洗練されててゴージャス! 色が鮮やかで、すごい! ヒロイン美人! シャールクカーンはやっぱり血まみれになった! 感動した〜。 7月の舞踏公演「風の産霊(ムスヒ)」の舞台美術のため稽古見学…

スパイスボーイズの都内インドツアー

きょうはスパイスボーイズのシンジくんと都内インドツアーに行って来ました。 バイクでゴーです。まず、朝から浅草のインド食材屋アンビカジャパンへ。 アンビカジャパンはインドの人がやっていて、もの凄い品揃えです。 足りなくなったスパイス補充! 豆も…

チャンタカーとカレー

きょうはCDジャケットの打ち合わせのためミュージシャンのチャンタカーがやってきました。 なので、きょうもインド料理で大歓迎! きょうはラッサム、ナスとダイコンのサンバル、ほうれん草と焼きなすとチキンのカレー、キャベツトーレンの4品でした。あんま…

シャケカレー!!とボリロビックス!!

去年大人気だったビリーズブートキャンプですが、 うちでも毎日がんばってました。 ビリー。 しかし、冬になりコタツを出した途端にやらなくなったビリー。ビリー人気に続いていろいろなエクササイズのビデオが現れましたが! シャクティマーンを見ていたら…

ワダうどん

和田うどんではなくって ワダうどん。きのうの夜に急に豆を水に浸けたので、きょうワダ(南インドの豆ドーナッツ)を作りました。 しかしメインがうどんだったので、ついでに天ぷらを揚げ直し。 そしてうどんにワダと天ぷらのっけてワダうどん。 味は、うま…

バナナの木とシーフードカレー

アパートの庭でバナナを育てています。 ダージリンバナナという寒さにつよい品種で、だいたい2年くらい前に種を植えました。 一ヶ月くらいでようやく芽が出て世話をしていたのだけど、二年も経つと… こうなります!小指の爪くらいの大きさしかなかったバナナ…

リベンジ!プーリー

またタイトルがインド料理ですね。 ちょっとどうにかなってます。これがもし日本料理大好きのオランダ人とかだったらと考えたらまたおかしいです。 「キョウハ イブリガッコ ト ヤキソバ ヲ ツクッタヨー! ブログ ニ ノセタ ケド マイニチ ニホンリョウリ …