ナンシーマサラドーサバングラデシュ富士

このまえの土曜日(14日)
マサラワーラーのシンジくんのお誘いで渋谷でやっていたナンシー関の消しゴム版画展を見に行ってきました。
ちっちゃい会場に濃厚な内容。
5000を越える消しゴム版画、混んでいたのもあるけど、1時間くらいかけて見た。
プロレスラーの版画がいいなあ。
でっかいのやらちっちゃいのやらいーーっぱいありました。
でっかいのに器用なナンシー関、凄い!

そのあと、渋谷なのでサムラートドサハウスにてマサラドーサを食べた。
でっかくてうまかった!ココナツチャトニが多めに付いているのがうれしい!


ポラポラ歩いてたら代々木公園で偶然『バングラデシュフェスティバル』やってた!
マサラドーサで腹一杯なのにビリヤニとマトンとダールと米を煮込んだもの(名前はムとかマとかがついて3文字だった)と、カルダモン風味練乳のようなものが巻いてあるもの(名前はパチャパチャなんとかと言う名前、忘れちゃった)と、念願のパニプリと甘いバルフィー食べました。


パニプリ(写真中央)こうなっていたのか!
と驚き。
食ってまた驚き!
甘いのやら酸っぱいのやら辛いのやらが混じってナントモ言えない味!!
おもしろかった!



パニプリ屋台


食べた事でいろいろわかったので、ぜひ作りたくなった!
いままでプーリーを普通の薄力粉で作っていたけど、粗挽きのスジ(セモリナ粉)を混ぜたらいいんでないか?とのシンジくんのカンが当たっちゃった(あとで読んだ本で確認!)
冴えてるね!


そのあと、デザインフェスタギャラリー行ってカフェを予約する方法とか聞いて来た。
カフェで1日限定とかでカレー食わせるかも!お楽しみ!

その後、シンジくんと別れて東京駅から奥さんと静岡へゴー!
次につづく。