2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朱印’Sとモンゴル!!

昨日、藝術身体研究所の飯田さんとContiの信治くんとモンゴル料理を食いに行ってきました。 三人合わせて、お寺に朱印を貰いに行って仏像を眺める『朱印’S』というユニットを組んでます。 なので朱印’S忘年会でもありました! もう、とにかく羊を食ってくっ…

二次元パレット結成

http://marchweb.jp/nijigen.htm 何が起こるか乞うご期待! 2009年も飽きないぞ!!

クリスマスイブはやっぱりカレー!

きょうは先日引っ越しパーティーをやったみっちゃん(bottle ship freedam)を家に招いてインド料理パーティー!クリスマス!きょう作ったのは チキンキーマ、鮭のココナツカレー、ナスと小魚カレー、砂肝マサラ、ラッサムでした。 砂肝マサラが柔らかくでき…

天皇誕生日パーティーとContiイベント

きょうはクリスマス二日前というか『天皇誕生日』なのであやかってパーティーです。 もちろんまたもやインド料理作ってしまった。 きょう作ったインド料理は チキン65、タンドリーチキン(ほんとはオーブンチキン)、タマリンドライス、卵カレー、パパド そ…

引っ越し手伝い未遂と引っ越し前カレー

昨日朝寝をしていたら実家の母ちゃんから電話 「弟が引っ越しするから手伝ってあげてー」 いつも搬入とか搬出手伝ってもらってるし、引っ越しくらい任せとけ!さっそく弟に電話して『行くよ!』と元気にオッケー。 そんで、30分以上遅刻した。 引っ越し終わ…

23連打!!

最近のコトこの間、六本木の森美術館でやっていたインド現代美術の展覧会『チャロー!インディア』を見に行ってきました。 いろいろ作品があって、批評とかいろいろあるようですが、ぼくは『ホネホネオートリキシャ』がカッコいいと思いました。 あれはハー…

マサラワーラーのブログができた!

マサラワーラーのブログを作りました。 二人で適当にやっていくのでこちらもお楽しみに! マサラワーラーブログ http://ameblo.jp/masalawala/

マサラワーラーin魚友!やってきました。

きのうは逗子のお寿司屋さん『魚友』でメガロシアターのパフォーマンスとマサラワーラーのインド料理パーティーでした。 お昼に現場に入って二人で料理制作。 すごい荷物の上、信治くんはシタール持参です。 ぼくは誕生日に信治くんからもらったバケツ大の『…

明日は寿司屋でマサラワーラー

オッス!オラ土偶!先週原宿でインド料理作り放題してきたマサラワーラー(http://jpan.jp/?masalawala )ですが、明日12/13は逗子の寿司屋『魚友』でまたインド料理作りまくってきます!! メガロシアター(http://www.megalo.biz/ )のパフォーマンスとマ…

マサラワーラー打ち上げ

きょうは家でマサラワーラ打ち上げ。 鍋パーティーやりました。 きのうもらったサンガリア空けちゃいました。 おいしかったーかよこジーありがっとう! 昨日のマサラワーラー、お昼は席がたりなくなって並びが出るほどの大盛況。 バタバタちょっと慌てたけれ…

マサラワーラーキッチンやりました!

ふえ〜ヘトヘトなので寝まーす。 詳細は後日! とりあえず写真だけ

カレー食ってカレー作ってカレー食ってカレー作って

朝起きて、明日の準備に買い出し。 嫁様から誕生日プレゼントを3段階に分けて頂きました! 蛇のマフラー、オリジナル腹巻、リュックサック貰ってハッピーです。 買い出し中に雨降って、どこかで飯を食おうと思ったら、目の前に開店したばかりのインド料理屋…

刑事コランブ

じゃーん、いきなり変な文字。 これは南インドのタミル・ナードゥ州のことば『タミル語』の文字です。 そんで『コランブ』と書いてあります。 そんで、この『ラ』が日本語にない発音で、なんと発音記号が『ZH』 『ラ』なのに『ZH』とは何事か!けしからん!…

今週末マサラワーラーキッチンです。

今週末の12/6はマサラワーラーキッチン! 前回よりもさらに増えたレパートリー! 書き下ろしの看板もあるし、当日だけの限定グッズも用意してます! ビールとか用意してないので飲み物持ち込み自由ですよ。 しかも前日の12/5はぼくの誕生日なのでぜひ祝いに…