カレー食ってカレー作ってカレー食ってカレー作って

朝起きて、明日の準備に買い出し。
嫁様から誕生日プレゼントを3段階に分けて頂きました!
蛇のマフラー、オリジナル腹巻、リュックサック貰ってハッピーです。



買い出し中に雨降って、どこかで飯を食おうと思ったら、目の前に開店したばかりのインド料理屋さんが!
しかも『南北インド料理』と書いてある。
店の中を除いてみたら店員さんと目があって『アメ降ってキタカラドウゾ〜』と言われて入ってみました。
ランチの南インドターリー食べました。
サンバルがうまかった!プーリーが三つもついてきた。
中央線沿線、吉祥寺で南インド料理食えるところができてうれしいです。
店の名前は『シャンティ サーガル吉祥寺店』店の前に金の象がいました。



食って帰ったら明日のための仕込み!
タマネギニンニクショウガ鶏肉やら何やらかんやら切ったり焼いたり揚げたりしました。



その後、麹町に行ってマサラワーラー集合。
老舗インド料理屋『アジャンタ』でバースデイパーティー兼作戦会議。
みんなでマトンカレー、砂肝マサラ、ナンドゥ(蟹)マサラ、エビピラフ、スペシャルドーサ、プーリー、ナーン、クルフィ、グラブジャムーンなどなどを食べました。

さすが老舗!!凄いうまかった!
砂肝がどうやったらあんなに柔らかくなんのかなあ。でも、味は近かった!明日のマサラワーラーで砂肝マサラ出そう!


帰りは大久保で野菜やスパイスを追加。


帰って来てまたカレー制作とポスター制作。

早く寝なきゃ!明日は早い!

★マサラワーラーキッチンついに明日!(もう今日か!?)


12/6(Sat)@デザインフェスタギャラリーEAST

第2回マサラワーラーキッチン!!

インド料理食べ放題1000円テイクアウト500円もあります。http://jpan.jp/?masalawala