2010-01-01から1年間の記事一覧

ひさしぶりに絵の具まみれ

第十一回透視的情動PERSPECTIVE EMOTION に参加してきました。 どーすりゃいいのか考えた結果「やっぱり わだば 絵だす!」 ってことで、紙のロールと絵の具を持って参戦!!! シャッフルではミュージシャン2人と共演し、ひさしぶりに絵の具まみれになりま…

12/30 即興パフォーマンス!!『透視的情動 Vol.11』

明日!12/30に即興パフォーマンスイベントの『透視的情動』というのに出てきます!くじ引きで参加者が選ばれて、決められた時間内にパフォーマンスをするという即興天下一武道会!! いまのところ、はっきり言って全然ノープラン。どうしよっかなあ〜音楽家…

二次元パレット第二回やってきました!マサラワーラーも。

昨日は日本橋のCo-Netに14時間くらい居ました!一発目の景気付けが我ら『二次元パレット』の第二回目のライブ! 3割早いバージョンでやってきました! 当時の状況をU-Streamで見られます!レッツらゴー! http://www.ustream.tv/recorded/11496702 その後、…

12/18 二次元パレットとマサラワーラー

武田尋善(作画・鉛筆) 小林拓馬(原作・ドラム) ゲスト:HALFVIDEO(ギター) による音画ユニット『二次元パレット』 による史上二回目のライブがありますよ!そしてマサラワーラーも出ちゃいます。 なんと、昼から夜までずーーーっといろんなバンドがでて…

ヒッツキ画報第三号完成!

ついに完成!第三弾! 至る所で配ります。 なんたって、カラーだからね! しかも1000部もつくったしね! どんどんもらってください。

映画の世界に紛れ込んだような雨上がりの商店街

『ヒッツキ画報』の打ち合わせ&即興製作のため、飯田晃一と大久保にいってきた。 まずは行きつけの南インド料理屋さんのムット2号店で待ち合わせ。 ムットさんはお休みだったけど、娘さんとシェフの兄ちゃんがの笑顔がうれしいね。 2人とも日本語が苦手な…

『ナメクジのあしあと』

三鷹天命反転住宅でのパフォーマンスやってきました。 加藤志異さんの絶叫演説や 歌う『死なない宣言』や シュガーライスセンターのパフォーマンス! おお!!すげえ!! などなどド肝を抜くビックリパフォーマンスが目白押し。 参加者も出順がわからないド…

三鷹天命反転住宅でパフォーマンス!

こんなイベントに参加します! ぼくがやるのは 『ナメクジのあしあと』 ジメジメした季節にピッタリですね。どうなることやら乞うご期待! そもそも会場の場所が凄いんです。 荒川修作が「死なない為に」つくった建物。 その中でどうやるか、お楽しみに!! …

二次元パレットやってきました。

鉛筆と音楽の二次元パレットの初ライブ、やって参りました〜!なんと、USTREAMで見られます。 どうぞ〜 http://www.ustream.tv/recorded/10394079楽しかったなあ! また次やりたいです。あ!!! ああ!重大かつアホなミスを発見してしまった! ぜひUSTREAM…

むさしの鼻炎ナーレ

鼻炎鼻炎鼻炎ナーレ! どうにも鼻がムズムズヒリヒリガヒガヒ くしゃみが連続 頭が朦朧 年のほとんどが鼻炎ナーレ 沖縄か北海道か海外ならば発生しないのか鼻炎ナーレ 明後日は二次元パレットの初ライブ! 薬で無理矢理鼻炎を止めてやります。 みどころ一杯…

ついに始動!二次元パレット 10/24 日本橋CO-NET

二次元パレット(http://marchrecordings.web.fc2.com/nijigen.htm) 武田尋善(昨画)、小林拓馬(原作、作音)の2人による『音画(おんがく)』ユニット! なんと、結成は二年前です! そして、きのう初リハーサル! そして今回10/24が初ライブ! ゲスト…

千駄木で多聞展!

昨日はネパール料理屋『スバ』でダンシンオールナイト!…のことは、マサラワーラーのブログでどうぞ。 そして今日は! 千駄木で友達の画家で装丁家の矢萩多聞くんの展示を見てきました。 http://tamon.in/?page_id=1624会場はとても古い倉のギャラリーで、と…

アレは何だ!?プロミネンスかフレアーか、いいやアレはチキンカレーだ!

大量に作ったチキンカレーの表面をかき回していたら、色が変わっておもしろい。 ああ、美しいなあ〜 これに大げさな音楽をつけて映画にしてしまおう。 と思ってやってみました。

10/24(日)@日本橋Co-Net

【二次元パレット】の初ライブがありますよ。Contiの小林拓馬氏とぼくの新人ユニットです。 新人賞狙います。原作と作音:こばやしたくま(楽器)、作画:たけだひろよし(鉛筆)による「音画(おんがく)」ユニット。 結成から二年、ひょんな事から緊急初ライブ。 …

『池田龍雄 アヴァンギャルドの軌跡展』す、すばらし過ぎる!!!!

友達の飯田さんに誘ってもらい、岡本太郎美術館で始まる池田龍雄さんの展覧会レセプションに行ってきました。 池田龍雄さんの作品は、いままでは小さいペン画しか見た事が無かったのだけれど、この展覧会をみて仰天しました!!ス、スゲ〜〜〜〜〜〜〜!!!…

ナマステインディア!

25.26日はマサラワーラーの出張料理でした。(マサラワーラーのブログ)しかし、両日ともにめでたく売り切れ! だったので、代々木公園でやってたインド祭り『ナマステインディア』に行ってきました。ヒンディー語学生時代の先輩や先生方にもたくさん会えた…

タコの唐揚げwith武田尋善

Takoさんが動画をアップしてくれてました! ドウゾ〜

ひさしぶりのライブペイント!

きょうは友達の画家でミュージシャンのTako★Masaruさんのバンド『タコの唐揚げ』のライブにお呼ばれしてゲスト出演! ライブペイントしてきました! キャンバスが紺色です。 タコさんとヒトデさんが演奏してます。 なんだか細かいペインティング 完成〜!!!…

テレビ!!

うちにあった貰い物のでっかいテレビが、電源オンとオフを自動的に繰り返すというパフォーマンスを始めました。 なんだなんだ、おわっちゃったのかよう。 と思ったけれど、ちょうど個展の準備期間だったし、いいや〜!と放っときました。しかし、やっぱテレ…

個展写真プリーズ!!

は〜!個展が終わって、ちょっと魂が抜けてしまったような感じです。ところで、個展の写真で、自分が写っている写真が全然ない事に気づきました! そして、パフォーマンス中の写真や映像も全然ないので、もし心優しい方がいましたら ぜひ写真を送ってくださ…

おかげさまで写真が増えました!

あおいさん、寂空ありがとうー! 寺でポーズ決めてる写真なんて、いいねー! 砂絵(本当は米粉)パフォーマンス そして冬瓜鬼との頭突き合戦!!

個展終了!

個展がついに終了しました! いつもは二週間やっていた個展ですが、一週間の方が濃厚で良かったです。 個展って、やったあとにいろんな気持ちになります。 楽しい事も大変なことも嬉しいことも頭にくることも忙しいことも暇なことも充実することも空しくなる…

個展五日目終了!パフォーマンスやってきました。

今日はインド料理にパフォーマンスにと、内容満載で大変でした! パフォーマンスの写真はナシ! なぜなら自分が出演していて写真とれなかったから! もし写真や動画を撮った方がいたら、ぜひ下さいな。 これはパフォーマンス終了後の鹿島信治(シタール)&…

個展四日目終了!残す所あと二日!!

個展もついに四日目が終了しちゃいました! 今日も、沢山人が来てくださいました! 皆様ありがとうございます! インド関係やマサラワーラー関係など、アート関係の人とは違う人達も見に来てくださって、ほんとに嬉しいです。 そして、twitterなどで見て来て…

三日目終了!

今日はド平日だけあって、なかなかヒマヒマでしたが、夜に『世界遺産ファン』の方が見に来て下さって、とても楽しかったです。 『世界遺産』の更新情報に『世界遺産予定展』が引っかかったらしいです。痛快!!ほかにも、ツイッターを見て来てくれるひともチ…

二日目終了!

個展二日目が終了! なかなか好評です。 日曜日には終わってしまうのでぜひぜひお見逃し無く。 土曜日のイベントでも盛り上がる予定ですが、平日にくるとじっくり見られます! 明日からは終日ギャラリーに居ますので(ちょっと遅刻するときもあるかもだけど……

個展初日終了!

今日は夕方にギャラリーに向かう予定でしたが、いろいろ忘れ物もあったし、気になったので、ちょっと早めに3時くらいに着きました。 平日にも関わらず、皆さん途切れずに来て頂いて嬉しかったです! ホッと一息。 早く来て良かった… それでも、それより前に…

個展明日からですだ!

今日、搬入してきました! もうヘットヘトです。 やっぱり、沢山忘れ物をしてしまいました。明日は夕方6時過ぎくらいにギャラリーに行きます!皆様ぜひどうぞ! 特に、武田寺の側面がおすすめです。武田尋善個展 『世界遺産予定展』2010/8/24(tue)-8/29(sun)…

個展個展個展!!!

ついに来週からです!!!フハッ!!ちなみに、DMがオッチョコチョイの嵐でイロイロ抜けています。まず、僕が現場に居る日と時間です24.25日は18時くらいから 26〜29日は終日(でも、よく遅刻するので11時に居ない事もあります…) ●そして28日のパフォーマン…

『え!?寿司屋で南インド料理で絵を描く!?魚友2010』

この前の土曜日、毎年恒例の奇天烈イベント『え!?寿司屋で南インド料理で絵を描く!?』をやってきました! ドガーン!!! これぜんぶ食べられます。これを始めたのは5年前。 発明したのは沼尻さん! いつの間にか毎年やって5年もやっちゃった! やっぱヘ…