『池田龍雄 アヴァンギャルドの軌跡展』す、すばらし過ぎる!!!!


友達の飯田さんに誘ってもらい、岡本太郎美術館で始まる池田龍雄さんの展覧会レセプションに行ってきました。
池田龍雄さんの作品は、いままでは小さいペン画しか見た事が無かったのだけれど、この展覧会をみて仰天しました!!

ス、スゲ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
圧倒的!!!!!

今まで余り知らなかったのが恥ずかしいです。
魂持って行かれる感じです。

これは見なきゃだめだ!って展覧会を久しぶりに見ました。

岡本太郎美術館だけれど、岡本太郎バチバチ張り合ってます。

レセプションパーティーでの小林嵯峨さんの舞踏も池田さんの作品と共通の空気で、ヒジョーにマッチしてました。

ぼくは期間中、また見に行くつもりです。
すばらしい!!


誘ってくれた飯田さん

ぼくです。