2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーとデザフェス準備

日曜は一日中板を切ったりタイヤをつけたりとデザインフェスタの準備。 昨日は友達がきたのでインド料理制作。 また作りすぎてしまった… 左上から時計回りでサトイモカレー、サンバル、チキンカレー、ラッサム、ナスパコラ、ごはん、アッパラムパパド、マン…

タイヤとディワリとムットゥさんとタミル語

きのうは朝、デザインフェスタに向けて作品制作。 タイヤつかってますタイヤ。 昼、嫁さんとシンジくんと西葛西へ インドのお正月に一つ『ディワーリー』というお祭りが日本最大のインド人街西葛西でやってました。 会場はインドの人たちでいっぱい。 ナマス…

『肉体の大バーゲンセール』

きのう、芸術身体研究所飯田晃一(http://artbody-labo.net/ )と首くくり栲象さん(http://ranrantsushin.com/kubikukuri/index.htm )の舞台『肉体の大バーゲンセール』に行ってきました。マサラワーラー信治くんのバイクでブーン! あまり行ったことのな…

マサラコピーのコピー

きのう信治くんが『A-RAJで食った小魚とナスのカレーがうまかったからコピーしてみたらうまかった!』と言ってて、ブログで作り方まで教えてくれてた。ので、そのコピーをさらにコピーしてみましたよ。 そしたらウマかった! 煮干しうまい!エビカレーとナス…

横浜でチャダと握手!

日本で有名なインド人と言えばガンジー タイガージェットシン サイババ などなどいらっしゃいますが、最近再デビューしたインド人演歌歌手の 『チャダ』 を忘れてはいけません。そんなチャダさんと横浜のインド祭『ディワリインディア』で会うことができまし…

『アキレスと亀』観た!

きょうはたけしの映画『アキレスと亀』を観て来た! おもしろかった! 爆笑と恐怖! 芸術をやっている人間は身につまされる思いをします。 でも芸術でないものにも当てはまる話。 周りは大変なんだなあ。 みんなごめんなさい。(笑) 『芸術残酷物語だ』って…

ディワーリー!

インドの正月の中でも最も盛大なディワーリーの季節になりましたー。 明日と明後日は横浜で、25日には西葛西で大きな催しものがあるようです。 ディワーリーといえばバクチクと花火とランプらしいですが、いっぺんインドで見てみたいもんだなあ。ディワリin…

片庭珠美個展&角野泰範個展inギンザ

きょうは尊敬する二人のアーティスト片庭珠美さんと角野泰範くんの個展に行ってきましたinギンザ! 狭いギャラリーいっぱいに二人の世界が溢れてた。 片庭さんは自分の周辺をテーマにした絵と世界的な絵とが対称的に、だけどちぐはぐじゃなくてトッテモでっ…

魚友カレーで風邪撃退!

風邪がちょっとよくなったかも、よくなってないかもーと思いながら気合いで逗子にいってきました。そして、7時間くらい調理調理。 ちょっと忘れ物が多かったり、右往左往しました。風邪だけに。完成したらちょっと風邪がよくなってました、ナンデダロ!? 今…

かぜひいた〜

明日の魚友カレーのために早くねまーす。 ぐじゅぐじゅ〜

11日は魚友でパフォーマンスとカレーパーティー

毎月やってる飯田晃一の魚友イベント。 いつのまにか毎回イベント終了後にインド料理パーティーを作ることになってしまった! でも、これが凄く楽しい。 次回は10/11(土曜日)17:00から。 パフォーマンスは寸劇「飯田晃一の家」第一部・・・佐藤ペチカ+小…

川越アーチストア終了!!

けっきょくこんなに沢山作ってしもた。 終了後もしばらく売り場に展示してもらえることになりました。 今回は初のデパートの展示でちょっと戸惑ったけど、浮世絵師のたけマンこと川住文明さんと友達になったり、友達のマスクドスリムさんがちょくちょく来て…

増える動物達。ついに10匹!!

いっぱいつくったぞー! 明日は最終日! 皆様のお越しをお待ちしております! 最終日は18:00までです。 川越アトレ6Fに集合!

従業員が増えました。

タケダハウスの従業員が増えてにぎやかになりました。 でも、三人目に入った兄ちゃんがぜんぜん仕事できません。

動物と看板娘。

川越でまたダンボールオブジェをやまほど作ってきました。 さらに、パートさんを紹介します。 JB似です。

SHAKTIMAAN新着情報!

ついにYoutubeでインドのスーパーヒーロー『シャクティマーン』が完全に見れるようになってました。 こりゃタイヘンだー! ↓ユーチューブへゴー! http://jp.youtube.com/watch?v=h4TrYCU0ixo

獣の王様

きょうも川越へ!! 昨日つくってたオブジェにペインティング〜さらに勢い余ってダンボール神様の乗り物のダンボール動物も制作!! 裏にも顔をくっつけて 『獣王』と命名!! ニューギニアのお化けみたいでいいな!!明日もまだまだ時間があるから、なんか…