2014-01-01から1年間の記事一覧

ブログを引っ越しました

武田尋善ブログ、Livedoorブログに引っ越しました。 ブックマークしてくださっている方は、変更をよろしくお願いいたします。引っ越し先→http://blog.livedoor.jp/takedawala/

本の出版と、久しぶりの舞台美術!

このブログはぼくの絵の活動専用になっていますが、最近は個展のときしか更新してませんでした。 インド活動のほうが更新が多いですが、絵を描くのもマサラワーラーでパフォーマンスするのもあまり変わりません!そして、絵も毎日ちゃんと描いてますよっ! …

個展『たんくるくるてん』終了!!

8/26から6日間の個展が昨日で終わりました!初日の朝から最後まで、訪れる方が途切れずに、毎日ヒジョーに刺激的でした。作品を制作するのは1人だけれど、それをこんなにたくさんの方にじっくり見ていただいて、さらに作品はほぼ全部買ってもらえて、なんと…

個展『たんくるくるてん』は明日31日が最終日!!!

連日たくさんのご来場ありがとうございます!! ついに個展『たんくるくるてん』も明日が最終日です!ご来場いただく方で、道に迷う方が多いですが、ポイントは、四谷三丁目からでも信濃町からでも、『パン屋のところで曲がってまっすぐ』です。 ちょっとア…

個展たんくるくるてん三日目!!

個展三日目。 ちょっと雨が降ったりして涼しかったです。 きょうはのんびりムードで、ゆったりじっくり絵を見てもらえました。でも、なぜか途中からビールが入って、お客さんにお酒を進める状態になってました。 いろんな人の面白い話が聞けて、これがまた刺…

個展たんくるくるてん二日目

個展二日目! きょうも沢山のお客さんが来てくれました。 中には、前に参加した小品展でぼくの作品を気に入ってくれて見に来てくださった方もいて、すごく嬉しかったです。 どこで見てもらえるかわからないから、いろんなところに作品を出すのは、やっぱり大…

個展『たんくるくるてん』初日!!

今年の個展『たんくるくるてん』がついにはじまりました!前の日の搬入で足りないものを揃えて、寝たのは結局今日の朝! 開店前のギャラリーに急いで行ってセッティング!セッティング中に開店時間になっちゃって、すぐにお客さんが続々いらっしゃいました。…

個展まであと2日!!

ついに、今年の個展『たんくるくるてん』が26日(火曜日)から始まります。新作ペン画の他、今年から挑戦している木口木版の作品を初展示! いつもの粘土作品もあります。そして、すでに売り切れていた『茸帽子道中見聞録&燦然世界』の日本語版の本を30部再…

個展まで一週間切った!

準備しすぎて余裕で個展を迎えることなんて、あるのでしょうか?いや、絶対そんなことあるわけない!! 例にもれず、慌てています。ところで、最近は木口木版についてのことばかり書いていましたが、もちろんいつものペン画も出します。 ちょっとサイズとか…

りんご屋さん

さてさて、だれがりんごを買っているのでしょう?だれがりんごを売っているのでしょう? これ、2日間で彫っちゃった… 今年第一回目の個展『たんくるくるてん』は8/26〜31まで、四谷三丁目/信濃町のArt Complex Centerです。 そして、今年も個展会場での『二…

インド通信

まだインターネットも登場していなかった1978年からインド情報を発信しているインド通信というミニコミ誌があります。 まだ18、9歳のころ、ヒンディー語の専門学校に通っていて、そこの先生もインド通信のスタッフだったので、たまに発送作業のお手伝いとい…

雨がつづいて、喜ぶのは

雨が何日も続いて、いやですねえ。 ジメジメするし、外に出たら濡れるし、なんか頭がポワ〜っとするし。 雨は憂鬱だなあ、と思っていたのですが。 前に、フンデルト・ヴァッサーの展覧会を見た時、雨の絵がたくさんあった。 彼は雨が好きで、雨の日はものが…

木口木版

すっかりツイッターやFaceBookばかりで、全然更新していなかったこのブログです。 ちなみに、ツイッターはこちら→https://twitter.com/takedawala FaceBookはこちら→https://www.facebook.com/hiroyoshi.takeda です。 もう、去年の個展以来全然更新してなか…