2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱から婆とヘビがババーン!

きのうは花園神社で酉の市にいってきました。 以前にも行こうと思っていったことがあったのだけれど、日にちを間違えて、既に片付けている最中だったことがあります。 じつは初参加! シターリストで元レスラーの友達と待ち合わせていきました。 見世物小屋…

柏でライブペイント!

きょうは柏駅前デッキでライブペイントやってきました。 30人が支給された30号キャンバスに絵を描くというものでした。 なんともゆるーい感じで始まりましたが、ジャズのライブなんかもありました。 寒くて雨が振ったりしたけど、ガッツリ制作してきました。…

長いキャンバスとポッドキャストとデザインフェスタのブース

先日、ユザワヤに行くと、細長いキャンバスが売っていました。 すぐ買った!まるで掛け軸のような形。縦でも横でもおもろいなあ。 そういえば、NYにいったときに、画材屋はたいしたこと無いんだけど、変形キャンバスがたくさんあるのがおもしろかった。 丸い…

デザインフェスタ!とこってり!

きょうは原宿デザインフェスタギャラリーにてパンフレットの打ち合わせというか確認と、ブースとかケーブルとかの打ち合わせ、確認などなど。 そこで偶然移動マッサ〜ジさんに遭遇。 世界堂の賞を穫ったらしい。 おめでとう!!画材代返してもらったね!と皆…

フランケン大仏

富士宮浅間大社の祭りに行ってきた! 山車の競り合いが素晴らしかった!! そして神社の出店の数もハンパじゃない。 鳥の半身焼きの屋台の近くを野生になったニワトリが歩いていた。 そこで、『マイ升』を持って祭りの会所に行くと地酒をタダでふるまっても…

東京!新宿!中華街!横浜!PODCAST!

きょうはー、なんだかー、とってもー、歩きました。疲れました。 まず、6時起き! プッチーちゃんちょっと帰省の見送りに東京駅まで。 昨日3時に寝たのに6時起きとは! 8:30見送り終了。 しかし、店も開いてないし眠いので一旦家に。 昼頃、新宿へ。 紀伊国…

読書の秋!

最近つねに図書館で借りた本を読んでいます。 図書館っていいなあ〜。 だけど、たまに落書きとかしてあると気になります。 この間借りた『構造・神話・労働』という本を読んでいた(難しそうな本だけど表紙がネコのドローイングだった)ら、ところどころにア…