読書の秋!

最近つねに図書館で借りた本を読んでいます。
図書館っていいなあ〜。

だけど、たまに落書きとかしてあると気になります。
この間借りた『構造・神話・労働』という本を読んでいた(難しそうな本だけど表紙がネコのドローイングだった)ら、ところどころにアンダーラインが、しかし、どうにも重要とは思えないところにアンダーラインと、どうしても解読できない文字らしきものが鉛筆書きしてある。
気になってしょーがない。
あと、変なツッコミをいちいち書き入れてある落書きも、なんだかひじょー悲しくなります。
あと、落書きじゃないけど、5巻まである本の最終巻しか置いてないってのもひじょーに悲しい。

学生時代の先生が書いたインドの食についての本があったのは嬉しかった。全部読んだ!
あと、民族学関係と水木しげる関係と美術関係の本ばかり読んでいますが、とんまつりJAPANがあったのは嬉しかったなあ。


で、とくにオチも書きたいこともとくになかったんですが、さっき描いたドローイングを載せておきます。
スコ〜ン!!見てー。
20061104030947.jpg

20061104031006.jpg