引っ越し手伝い未遂と引っ越し前カレー

昨日朝寝をしていたら実家の母ちゃんから電話
「弟が引っ越しするから手伝ってあげてー」


いつも搬入とか搬出手伝ってもらってるし、引っ越しくらい任せとけ!

さっそく弟に電話して『行くよ!』と元気にオッケー。


そんで、30分以上遅刻した。



引っ越し終わってた。



少しすると、弟の友達が手伝いに来た…



けっきょく、ただのお宅訪問になりました。
最後に皆でさくら水産で酒飲んで腹一杯。


飲んでる途中で友達で絵描きのみっちゃん(bottle ship freedam)からメール
こんどは「そろそろ引っ越すから、引っ越す前に遊びにこない?」というお誘いメール。

みっちゃんとは井の頭公園時代からの仲間だからもう10年くらいの付き合いだ。
近所に住んでいるので引っ越すのはなんとも寂しい!

おれが遊びに行くってことはつまり、カレーをつくるのだ!

さっそく材料とスパイスもって行きました。

作ったインド料理は
チキンビリヤニ、付け合わせヨーグルト、チキンカレー、ラッサム
そして、冬至だったので『カボチャのポリヤル』
(作ったインド料理について、詳しくはマサラワーラーブログにて)

 

みんなでうめえうめえとモシャモシャくいました。
またカレー作りにいくぞー!