朱印’Sとモンゴル!!

昨日、藝術身体研究所の飯田さんとContiの信治くんとモンゴル料理を食いに行ってきました。
三人合わせて、お寺に朱印を貰いに行って仏像を眺める『朱印’S』というユニットを組んでます。
なので朱印’S忘年会でもありました!


もう、とにかく羊を食ってくってッ食いまくる会になりました。
「アイラグ』という馬乳酒がうまくて散々おかわりしました。
でもアルコールは2%なのでぜんぜん酔わない。
そして、ヤクの乳酒を飲んでみると、これは乳酒だけど蒸留酒だったので焼酎みたいでした。
ケモノ臭さというか、ワイルドな匂いがモンゴルって感じでした(行ったことないけど)


インド料理でもとくにムスリム料理は羊肉とか乳製品をふんだんに使うし、モンゴルも遊牧民の文化なので羊肉と乳製品が発達してるのだなあ〜と思いました。


最後は、さらに骨付き羊肉の固まりをガツガツ食って終了。
腹一杯ですた。



お店紹介
『モンゴル料理 シリンゴル』
http://shilingol.jp/

巣鴨はおばあちゃんの町だと思ってたらモンゴルが隠れてました!