マサラワーラーin魚友!やってきました。

きのうは逗子のお寿司屋さん『魚友』でメガロシアターのパフォーマンスとマサラワーラーのインド料理パーティーでした。
お昼に現場に入って二人で料理制作。
すごい荷物の上、信治くんはシタール持参です。
ぼくは誕生日に信治くんからもらったバケツ大の『ギガプリン』持参です。
まずプリンの準備。
準備が終わって冷やすだけのときにプリンの説明書に『10時間冷やします』と書いてあったのを発見してドキリ。
その時点で1時をまわってます。
ほんとに10時間冷やしたら11時!?
でもめげずにプリン冷やします。


インド料理はどんどん完成。
パフォーマンス終了間際でどんどん慌ててさらに作って作って作りまくりました。


作ったもの(覚えているかぎり)

サンバル、ラッサム、キャベツクートゥ、サグチキン、マトンカレー、キャベツトーレン、じゃがいもポリヤル、なすと小魚のカレー、ベジタブルクルマ、カボチャサブジ、チャナマサラ、鮭のココナツカレー、砂肝マサラ、大根アチャール、マトンビリヤニ、ライタ、メドゥワダ、マサラワダ、チキン65(スィートチリバージョン)、インド中華チキン、冬瓜ヨーグルトカレー、ココナツチャトニ、グリーンチャトニ、パパド




そして



バケツプリン(ギガプリン)大成功!!
みんな腹一杯なのに!!
みんなの別腹におさまりました。
うまかったなあ。


最後は恒例のフリーセッション大会。
いろんな楽器や歌で大盛り上がり。
ぼくは中華鍋を叩きまくってました。


今回は時間がたっぷりあったのでしっかりどっしり旨かったなあ!
楽しかったので、きっとまたやりまーす!