スパイスボーイズの都内インドツアー

きょうはスパイスボーイズのシンジくんと都内インドツアーに行って来ました。
バイクでゴーです。

まず、朝から浅草のインド食材屋アンビカジャパンへ。
アンビカジャパンはインドの人がやっていて、もの凄い品揃えです。

足りなくなったスパイス補充!
豆も補充!
ついでにマンゴージュースも補充!


次は合羽橋へゴー!

大量のナベや巨大な調理器具を見ておもしろがる。
スパイスボーイズ特製前掛けエプロン製作のため前掛け購入。


次!腹が減ったので飯!
東神田のインド料理屋『ナーランダ
パーニープーリーが食べられる店!なので行ってみた。
が、ランチタイムはパーニープーリーなし。
セットのキーマ、エビ、日替わりカレー(チキンとタマゴのカレー)食べた。
すっげーーうまかった!
カウンターだけの小さいお店だと思ったら2階から人がたくさん降りて来てびっくりしました。
店員さん3人全員インド人できりもりしていました。
久しぶりにヒンディー会話しました。いい人ばっかりです!
帰り際、作っていた料理にいれた唐辛子で店の人が全員クシャミというドリフみたいなハプニング発生!
おもしろかった!
次は夜に行こう。



次!インド映画!
秋葉原のインド映画DVDをいっぱい売っている店『エム・アイ ファッション』でインド映画DVD漁り。
気になっていた『Chandramukhi』(ムトゥの主演ラジニカーントの映画!今回はサイコホラー!すごいアクションシーン!!)と『Om Shanti Om』(日本でも有名なシャールク・カーン主演でオールスター出演の豪華映画)と『Jodhaa Akhbar』(北斗の拳に出てくるカッコいい人顔のリティックローシャンと世界一美人といわれるアイシュワリヤー・ラーイの主演映画)を買いました(正確には『Jodhaa Akhbar』はアンビカで買った!)
親切な店員さんと映画の話をしながらいろいろ見て楽しかった。
シャクティマーンのことを話したら知らなくて、よく聞いたらバングラデシュの人でした。
そうか!放送されてなかったのか…
インド映画はほんとに面白いのだけど、なんせ平均3時間あるのでなかなか見る時間がないんだなあ。
暇を見つけてみよう!楽しみだ!!

次!
家に帰ってスパイスボーイズ会議。

スパイスボーイズは英語名ですが、正式名称を決めました。
『マサラワーラー』(スパイス野郎とかスパイス者)
そして前掛けも完成


合作カレー!

武田作:ダールマッカニー(豆カレー)と昨日の残りサンバル
鹿島作:南インドキーマカレー
うまかった!


マサラワーラーのメインキャラクターは『マサラマーン』です。
カレーを食べていて米がのこっちゃった人にカレーを注いでくれます。