リベンジ!プーリー

またタイトルがインド料理ですね。
ちょっとどうにかなってます。

これがもし日本料理大好きのオランダ人とかだったらと考えたらまたおかしいです。
「キョウハ イブリガッコ ト ヤキソバ ヲ ツクッタヨー! ブログ ニ ノセタ ケド マイニチ ニホンリョウリ ツクッテテ ワタシ トテモ オカシイネ〜」
とか言ってるのとおなじなんだろうなあ。トンマだなあー。

ところで、きょうは世田谷美術館に行って「冒険王・横尾忠則」見て来た。
Y字路の絵がすごかった!ルソーの絵のは笑った!

そのあと下北の無寸草でまさきさんの個展最終日を見た。
半紙に墨で描いた絵が壁いっぱいにギッシリあって、ぜんぶ踊ってて楽しかった、

帰って来てインド料理制作。
きょうは先日のパーニープーリーの経験を活かしてプーリー!とジャガイモとカシューナッツのスパイス炒め。
この前より膨らんだ。いくつか理想の風船形にもなりました。
しかしまだまだピンポン玉みたいにはならないなあ。

うまかった!