サムライ ミー!

まず日曜
10/13.14の舞踏公演「桜の樹の下のバサラつぎ」で小道具や衣装の一部に関わるので出来ているものとこれから作るものの参考、確認のため朝から夜まで狛江に稽古の見学へ。
木彫りで作った仮面は実際にかぶってもらうと、いい意味ですごく面白い事になった。
音楽担当のContiも出演者も皆集まって喧々囂々意見が飛び交う真剣な現場。皆本番でいいもの作ろうと力入ってる。
ぼくも自分のやるべきことがどんどん見えてきた&増えてきた。
当日は小道具だけでなく会場限定で見る事のできるぼくの絵もあります。
絶対おもしろいのでどっちか是非来てくださいね!

今日
朝から練馬で最終日の山口晃展を見てきた。
おもしろい!カッコイイ!すげえ絵がうまいすげえすげえ!
サムライとか刀とかバイクとかロボットとか男子には堪らないものがある。
血が騒ぐぜ!
最終日に間に合ってよかった。
漫画がめちゃんこ面白いので漫画本出して欲しいなあー。
図録を予約してきました。

昼は練馬の南インド料理屋さんケララバワンで食事。
大人気のお店だった。
うまかったし、なんか雰囲気がいい店だった。

その後三鷹美術ギャラリーで『怪獣と美術展』
以前岡本太郎美術館で見たウルトラマン展のミニ版って感じだった。昔バイトでウルトラマンに入っていたので思い入れがあり懐かしい。そしてやっぱり怪獣はかっこいい!

サムライとロボットと怪獣、子供のころ好きだった、今も変わらず好きなのだなあ。