サンダー搬出

7月29日の日記を後出し!

ついに大個展終了。
みなさんありがとうございました!!
昨日は最後にきてくれた飯田さんと弟達と軽い打ち上げ。
韓国居酒屋『DADA』で飲みました。
トリスタン・ツァラ
マッコリしか飲みませんでした。

で、きょうは朝から搬出。
いい天気になってすごく熱かった。
アートコンプレックス・センターの近くに新宿御苑があるのでセミの声が梅雨明けを告げているようだ。

オブジェ『怒髪庵』の解体から、全ての作品の梱包。
そして赤帽に詰め込んで搬出!
帰り道、空がにわかに暗くなり大粒の雨がポツポツパラパラバチバチボトボトバシャバシャ…
しかし家に近づくにつれて雨足が弱まってパラパラポツポツポッポッ…晴れた!
と思ったらまたポツポツパラパラボシャボシャバチャバチャズガーン!ガラガラドキャーン!!

急いで玄関から作品を押し込んだ!

数分後、快晴。

買い物と投票のため外出。
先日新宿でみたドクター中松選挙カーにロボドクターが設置されていたことを思い出した。
奥さんがエレクトーンが欲しいというので吉祥寺のビッグカメラへ。
ラオックスが可愛そうだと思いながら入店。
エレクトーンを見ている間中、最近のプラモに感心しました。
エアギターのおもちゃが欲しかったけど、売り切れていました。

エレクトーンを抱えてチャリンコで帰宅中。
また雷雨。
そういえば搬出、設置の日には台風だった、ニューヨークではほぼ雨だった。

kirie.jpg

taisaku.jpg

dohatuan.jpg