若洲でヘトヘト

明日からのシーフロントミュージアムの準備に若洲に行ってきました。
寒いし小雨が降るしバスが一時間に1本だけだし会場の近くにコンビニもないし水道すら500M以上歩かないと無いというナイナイ音頭な若洲!!
行きはタイミングがよくてバスがあって、新木場駅から8分で着いた。
しかし、帰りはバスが一時間先まで無い。
途中でタクシー拾おうにも、トラックしか走っていない。
しょうがなく歩いて帰ったら駅まで1時間です。
怖いよ若洲
埋め立て地帯の環境は酷いもんです。

しかも、腹ぺこと疲れで作品もなんだか曖昧なものになり、やり直したりなんだかんだして、結局明日早くいってキッチリ仕上げます!
あやふやだったビジョンが開催日一日前にようやく見えた。
埋め立て地でのアート展示、変わってます。
当日はヨットの試乗とかいろいろイベントがあるみたいなのでぜひ遊びにきてくださーい。

最寄り駅は新木場、最寄りバス亭は『若洲ゴルフリンクス前』です。
ゴルフ場のあるところで、海沿いの長い道路の奥の方でやってます。
サバイバーくらい過酷ですが、海と猫が慰めてくれます。
店がなんもないのでお弁当をお忘れなく!