土器と北海道と神楽坂

日曜日
はれだか曇りだかわからない天気。

先日手びねった土器
手びネッタ!ガッタ!イエ〜イ!
な土器が焼き上がったので下北沢の無寸草に取りに行った。
そうしたらちょうど開催していた川上由香展がすごかった。
なんつってもソウルフル!
素晴らしくてドキドキしました。
ドキドキついでに焼きあガッタ土器を受け取った。


あと、ちっちゃいダチョウも作ってみた

そのあと、五反田に友達の個展に行った。
前に行ったときには居なかったけど、いまなら居そうだと思っていってみた。
ら、

昨日までで展示が終ってた!

北海道の人でなかなか会えないのであせって電話したらちょうど帰るまえに、近くの駅で会えました。
ウェンディーズハンバーガー食べながら会話を楽しみ、ついでに上のダチョウの焼き物をお土産に貰ってもらった。うちの奥さんも自分のつくった焼き物をプレゼントしてた。
再会を約束して渋谷で別れた。

ああ、北海道のダチョウ牧場を見てみたい。
クマ牧場で個展やりたい。

その後買い物のため神楽坂。
目当てのお店がちょうど休み!また!
でも毘沙門天とか歓喜天とか薬師大仏と会えてよかった。
朱印帳忘れたのを後悔先に立たず覆水盆に返らず。

うちに帰ったら銭湯に行って瞑想。
なぜかいままでしたことのある悪い事ばかり思い出して皆に謝りたくなったりした。
しかし考えることはおもしろい。

大股で歩く!屈んでジャンプだ。

怖い!!