オレインド

きのう(土曜日)
なんだかクサクサしてボケーっとしていたので新宿にいってみた。
ひさびさにラージマハルで北インド料理でも食おうかな。
と思ったけどちょっと値上げしていたのと5Fまで上がるのがめんどくさくなって、近くの違うインド料理屋にいってみた。
ちょい失敗!でもサモサはうまかった。
紀伊国屋書店で前から欲しかった『カレーの全て』という本を買った。
感激の内容!でもイマイチのカレーを食ったばかりなので満腹。

夜、友達のケンジさんの更に友達の人の家にいってきました。
田園都市線に久しぶりに乗った。
鍋旨かったです。

今日(日曜日)
吉祥寺のにじ画廊へMMMT(moto maho mimiyo Tシャツ)展に行って来た。

本秀康さんのマンガが素晴らしすぎるのでTシャツも素晴らし過ぎた。
その後井の頭公園でビールのみながら散歩。
10年くらい前か、井の頭公園で絵を売っていたときに知り合った人と久しぶりに再会。
井の頭公園、今は承認制の出店になったようでした。
なんだか初心を思い出しました。

家に帰ってきてちょっと昼寝。
そして昨日買ったカレーの全てでインド料理勉強。
さっそく『チャナマサラ』と『キーマカレー』作ってみた。
レシピ通りキッチリ作ってみた。
そしたらウマイ!!
しかし作りすぎたので、急遽カレー仲間のシンジ君を呼んでみたら、ちょうど『ラッサム』と『アヴィヤル』を作って食ったところだった。
ので作ったものを持って来てもらった。
品数も増えてゴーカなインド料理パーティーになりました。
カレ〜

どれもこれもウマカッタ!!!
その後、カレーの勉強会のようになった。
イヤア〜カレーっていいもんですねえ。