ダチョウとおれが差し向かい

ってことできょうもダチョウ牧場にいってきました。
d15.jpg

ダチョウ操り人形の「ダチョウ大王」が嫁いでくれたので2代目ダチョウ大王『パクパクくん』を新たに展示しました。
d16.jpg
d13.jpg
d12.jpg

くちばしっていうよりもクチビル!?

きょうも一日中公開制作。
明日の完成に向かってクライマックスです。
d20.jpg
d19.jpg
d24.jpg

きょうはポカポカだったのでダチョウもひなたぼっこしたり砂を巻き上げたりしていました。
d26.jpg
d23.jpg

ほのぼのしてますねえ。

でも、帰るちょっと前にダチョウのところに行ったら一羽のダチョウが15mくらい遠くから急に走って来て、そのスピードにビックリしました。
走ったと思った瞬間に目の前まに居た!
オートバイみたいなスピードで軽やかに走って来ました。
速い速いと聞いて知ってはいたが、こんなに速いとは!
ダチョウに追いかけられたら絶対逃げられない
逆に逃げられたら絶対追いつけない!

ほかにも、オス同士のケンカの勇壮な威嚇ポーズとかカッコイイ姿とかダチョウのいろいろな姿が見れて得した気分です。

かわいい、おもしろい、ちょっと怖い、でっかいと思っていたダチョウにもう一つ『カッコイイ』がつきました。

そんなダチョウとのダチョウ展もついに明日で最終日!
ドシドシ来てくだされ!!
d14.jpg