カレー(インド料理)パーティー!


ココナッツクラッシュ成功!
ドライバーとトンカチでパカ〜ン!

朝から仕込み。
ぎりぎり五時前に個展会場に到着!

今回つくったのは

サンバル、ラッサム、人参のポリヤル、紫キャベツのトーレン、ビーツのパチャディ、チキンペッパーマサラ、バターチキンマサラ、ダール、ココナツチャトニ、グリーンチャトニ、ワダ、パパド、湯とりで炊いたバスマティライス、パパド

+信治くん差し入れカレー、チャナマサラ

でした!
初のフレッシュココナッツ、風味が乾燥ココナツとは段違い!
そして米も湯とりで炊くことができてよかった!

料理を持って自宅からギャラリーまで行く途中、鞄が湿っている!!
アレ?
っと思って匂いを嗅いだらいいにおい。

サンバルの匂い!!!

サンバルがタッパーから出てました。
何食わぬ顔で電車に乗ってギャラリーまで。
こんなときに限って中央線が遅延!!
どうしよう。
異臭とか言われたらどうしよう。
と思いつつ、何食わぬ顔をしてなんとかギャラリーまでたどり着きました
カバンの底にはサンバルの水たまりが…


何はともあれパーティーは、好評で米がなくなっちゃったりしたけど、たくさん食べてくれてよかった。

そして、急遽決定!!

8/30マサラワーラー(武田尋善+鹿島信治のカレーユニット)によるインド料理パーティー決定!
17:00から!!

今日来れなかった人も来た人もどうぞ食べに来てくださいな。
ちなみに8/30はアートコンプレックスセンターの1周年記念パーティーも予定されています。
併せてお楽しみください!