マントリ先生追悼会→Contiライブ

昨日の夜ジャガイモ7袋(35個ぶん)のアールーマタール(じゃがいもとグリンピースのカレー)を仕込み。そしてチャナダールを水に漬けておきました。


今朝、アールーマタールと水を切ったチャナダールを満載したバックパックを背負って市ヶ谷へ!


チャリンコで駅に向かう途中、確認しないで突然斜め飛び出ししてきた自転車が!
急ブレーキしても間に合わずにガシャン!
幸いお互い無傷でよかったけど、勘弁してほしいです。
おれも気をつけなきゃ。


市ヶ谷に到着!
靖国神社の裏にある日本山妙法寺で『マントリ先生を偲ぶ会』
お寺のお坊さん尼さんに挨拶して、台所でダールタルカ(豆カレー)の仕込み。
学校の先輩やマントリ先生を忍びたい人達が続々いらっしゃいました。
でも、一緒に学んだ同級生は1人も来ず!
一つ上の先輩はかろうじて1人来てくれました。
懐かしかったー。


料理は好評で、約80人前しっかり全部食べてもらえました。
マントリ先生の甥っ子のマノージさんに「インド人のぼくが言うのは変な話だけど、インドで食べてるみたいな味ですね。」と言ってもらえて、おもしろ嬉しかったです。

マノージさん、DMM.com栗山千明のCM(ポストで借りてーポストで返却〜♪ってやつ)に出てます!

似てるなあと思っていたので、本人に確認したら、やっぱりそうでした。(笑)


偲ぶ会が終わったあと、時間があるので歩いて新宿方面へ。
途中で、見覚えのある黒帽子にロン毛で色メガネのおじさんとすれ違いました。


あ、あの人は、アウトドア般若心経の!いやげ物の!エロスクラップの!ゆるキャラの!マイブームの!人でした。


その後、四ッ谷三丁目では、強烈なメイクのオカマちゃんとも擦れ違いました。



四ッ谷三丁目では、友達のアーティスト『majioさん(http://ameblo.jp/hardboiledmajio/ )』がグループ展に参加しているというので、ギャラリーのArtComplexCenterに行きました。
やっぱmajioさんの作品、ひと際輝いていました。
ほんとに輝いてます。
例えじゃなくて、ほんとにキラキラキラキラというか、ピカピカピカピカしてました。
やっぱ凄いです。
尊敬しちゃう!



今晩はContiのライブが新宿であるというので、歩いて新宿へ。
しかし、あまりにも早く着きすぎてしまった。
ライブは7時くらいからなのに、まだ4時!
時間を潰しに映画でも見に行こうとおもったけど、席がない。
だんだん疲れてしまったので、一旦電車で家に帰った。


すると、信治くんから「今日のライブは6:30からだよ。Contiは8時からだけど」と電話。
おお!!武蔵境に着いた時点で6時なのに!

家で荷物を下ろして、とんぼ帰りで新宿へ。



ライブハウスに着いたら、すでに最初のバンドは終わってました。
Contiは三番目。
やっぱ凄かった!
特別ゲストで、ぼくもマサラワーラーで何度かあったことのある「ふくろ」というバンドの「しんまくん」がベースで参加してました。
これも格好良かった!
最後に出た「天空快」というバンドも面白かったです。



今日はいろんなことがあったけど、写真は無し!
すっかり撮り忘れました。